婚活パーティーにデメリットってあるの?

婚活パーティーにデメリットってあるの?

婚活パーティーやお見合いパーティーにはメリットがたくさんあるという事は、「婚活パーティーに参加するメリットは?」の項目で見て分かったと思います。では、逆にこうしたパーティーに参加する際にデメリットはあるのでしょうか?答えは、「ある」です。デメリットというよりも、こうしたパーティーでは良い事ばかりが起こるとは限らないという方が正しいかもしれませんが、どのような事があるか例を挙げておきましょう。

婚活パーティーに参加する際のデメリットには、次のようなものが挙げられます。

  • パーティー参加回数が増えてくると同じ参加者に出会う可能性が高まる
  • 必ずしもカップルになれるとは限らない
  • フリータイムで人気の差が明確になる

婚活パーティーの参加も回数が増えてくると、前に別のパーティーで出会った参加者とまた出会うという可能性が高くなります。特に地域を限定して参加している場合には、この確立は高まります。相手も同じ地域で開催されている婚活パーティーを探して参加しているでしょうから、これは仕方のない事ですね。ただ、これは決して悪いことではありません。でも、何となく気まず感じにはなりますね。逆にこの再開を利用して、その相手と話しをしてみるというもの1つの方法ですが、全くタイプでない人だったりした場合には、何となく気まずいまま終わるという事もあり得ますね。

しかし、こうした事があるからといってせっかく興味のあるパーティーに参加する事を躊躇してしまうのはもったいないです。もし、また同じ人に会ったとしても、また会っちゃったと笑い飛ばして気にしないくらいの気持ちで参加して行く方が自分にとってはプラスとなる事でしょう。

合わせて読みたい 婚活パーティー・お見合いパーティー攻略コラム

おすすめサイト まちのり

評価4 3.60 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト フィオーレ

評価4 3.57 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト アクー

評価4 3.67 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト シャンクレール

評価3.5 3.33 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト クラブチャティオ

評価4.5 4.23 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略