お見合いパーティーは、参加費用で差があるの?

お見合いパーティーは、参加費用で差があるの?

もう1つ、お見合いパーティーを選ぶ際に気をつけておきたいポイントは参加費用についてです。お見合いパーティーの参加費用は、大抵の場合、女性が少し割安で男性が少し多めに支払う料金設定となっています。これはパーティーによって異なりますので一概には言えません。ただ目安として現しておくならば、お見合いパーティーの参加費用は一般的に、男性がおおよそ4000円?1万円程度、女性が3000円?8000円程度というのが相場とされています。

もちろん、参加費用が高いから質のよいパーティーであるとは言い切れません。ただ、相場の平均から考えて、これよりも遥かに安い料金で参加できたりするパーティーは、高い費用を支払うパーティーに比べて多少質が落ちる場合が多いと考えて参加するのが妥当でしょう。試しに参加してみる、初めてなので雰囲気を知りたいなどという場合に、比較的費用の安いパーティーを選んでみるというのも1つの方法です。

お見合いパーティーの参加費用を見ても分かるように、これが何度も重なるとそれなりの額になってきます。1度の参加で素敵な出会いがあればよいですが、そういう場合ばかりではありません。そのため、何度もパーティーに参加するというケースも当然出てきます。こうなると、参加費用もバカになりませんね。

高い費用のパーティーが必ず良いものとは限りませんが、パーティー1回に望みをかけてあえて高額な費用のかかるパーティーに気合いを入れて参加してみるのもありでしょう。逆に比較的割安なパーテイーにいくつも参加してより多くの人との出会いを求めるというのも良いでしょう。これに関しては、それぞれの捉え方になりますので、こうした方がよいという事はいえませんね。

ただ、お見合いパーティーを選ぶ際には、こうした費用と合わせて主催者の実績やセキュリティー対策に対する姿勢などもきちんとチェックしておく事が大切という事は頭に入れておきましょう。

合わせて読みたい 婚活パーティー・お見合いパーティー攻略コラム

おすすめサイト まちのり

評価4 3.60 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト OTOCON -オトコン-

評価4.5 4.27 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト シャンクレール

評価3.5 3.33 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト PARTY☆PARTY

評価4 3.90 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト 婚活マッチングサイト マリソメ

評価4 4.00 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略