婚活パーティーでNGな話題

婚活パーティーでNGな話題

婚活パーティーでは、いかに相手と楽しく会話が楽しめるかというのが、重要なポイントとなります。相手に色々な質問をしながら、自分の事もうまくアピールできればカップルになれる率もアップするでしょう。またこの人と話したいな、もっと話してみたいなと思ってもらえるかどうかが鍵となります。このように相手に思ってもらうためにも、婚活パーティーでは話題に出さない方がよいNGワードをしっかりと頭に入れておきましょう。

■意外なところに落とし穴
相手に失礼になるような事なんて聞かないから大丈夫!という人もいるでしょう。でも、これが意外と緊張したり、話題が無くなってしまった時に聞いてしまいがちな質問の中にNGワードが含まれていたりするのです。これから先の項目で詳しく見て行きますので、自分は大丈夫!と思う人も一度、確認のためにざっと目を通してみてもらえたらと思います。

■NGワード一覧
婚活パーティーで話題に出さない方が良い話題を箇条書きで挙げてみましょう。

  • 職業
  • 年収
  • 年齢
  • お見合いパーティーの参加回数
  • 過去の恋愛遍歴

結構たくさんありますね。それに、過去に参加したパーティーで相手に聞いたことがある内容もあったのではないでしょうか?え、これもダメなの?と思った人もいるかもしれませんね。話題に出しても大丈夫だけど、聞き方を間違えないよう注意が必要というものも中にはあります。詳しくは、別のテキストでそれぞれの項目について解説していますので、そちらを参考にして下さい。

合わせて読みたい 婚活パーティー・お見合いパーティー攻略コラム

おすすめサイト まちのり

評価4 3.60 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト シャンクレール

評価3.5 3.33 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト こんぱるじゅ

評価4.5 4.40 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト アクー

評価4 3.67 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト フィオーレ

評価4 3.57 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略