婚活でもてる男になるための会話術について

婚活でもてる男になるための会話術について

最近では「婚活」という言葉がだいぶ定着してきました。

昔よりも婚活に対するハードルは低くなっているように感じます。

多くの男性女性が出会いを求めて、様々なお見合いパーティーに参加しています。

しかし、お見合いパーティーに参加すれば、すぐに出会いが広がり、さらにはお付き合いできるわけではありません。

そのためには、事前の準備が必要です。

今日は、お見合いパーティーでもてるためにできる会話術を記したいと思います。

1つ目のテクニックは、「聞くことに早く、話すことに遅くある」という点です。

簡単に言うと聞き役に回ることを心がけるということです。

このことは誰でも実践できそうな感じですが、簡単そうで意外と難しいといえます。

なぜなら、お見合いパーティーで積極的に行かなければと意気込むために、そのやる気が裏目に出てしまうからです。

よくあるのは自分の良さを必死にアピールしようというあまり、相手の話を聞くのではなくて、ずっと自分で話してしまうという失敗が見られます。

そうではなくて、相手の話を聞くことを心がけると、好印象を勝ち得ることができます。

また、2つ目に実践できるのは自分の失敗談を話すことです。

初対面であればあるほど、自分の失敗や悪い点を見せたくないものです。

しかし、最初から自分の失敗談で笑いを取ると、相手も心の壁を取り除けてくれます。

その結果、より距離が縮まり、深い話ができるようになります。

このように、ちょっとしたテクニックで相手との関係が深まります。

合わせて読みたい 婚活パーティー・お見合いパーティー攻略コラム

おすすめサイト OTOCON -オトコン-

評価4.5 4.27 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト 婚活マッチングサイト マリソメ

評価4 4.00 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト PARTY☆PARTY

評価4 3.90 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト エクシオ

評価3 2.86 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト ラッキースタイル

評価3 3.00 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略