希望の婚活パーティーじゃなかった場合、どうする?

希望の婚活パーティーじゃなかった場合、どうする?

婚活パーティーに参加する際の基本的なマナーの2つ目は、その場を楽しめないと感じた時の対応です。 婚活パーティーやお見合いパーティーには、色々なスタイルのものがありますので、中には参加してみたけれども、なんだか思っていたのと違うというケースも出てくるでしょう。また、参加者の中に好みの人がいない、場の雰囲気に馴染めないなどというケースもあるでしょう。

さて、こうなった場合、あなたならパーティーが終わるまでの時間をどのように過ごしますか?嫌なら帰ればいいんじゃない?という人もいるでしょうね。確かにこればかりは個人の自由ですので、事前に条件付けている場合を除いて、途中退席を強制的に静止する事は例え主催者でもできません。ただ、大人のマナーとして一度参加した席を楽しくないからという理由で途中退席するというのはいかがなものでしょうか? これは、一緒に参加している人たちに対してとても失礼に当たる行為だと思いませんか?どうせその場限りの人たちだし、もう会う事はないんだから別にいいんじゃない?と思う人もいるでしょう。でも、本当にそうでしょうか?あなたがもう二度と婚活パーティーの類いに参加しないというのであれば、それでもいいでしょう。ただ今後も婚活パーティーやお見合いパーティーに参加したいと思うのであれば、こうした軽卒な行動は避けるべきです、なぜなら、婚活パーティーで以前と同じ参加者に出会う確立はとても高いと言われているからです。

一度、良くない印象を与えてしまった相手というのは、その後もあまりよい関係に発展する事はありません。また、その人だけでなく、その人と一緒に参加している友人などにも悪い印象が伝わってしまうと、自分にとっても損になります。 このように、ちょっとつまらないなと思うイベントであった場合でも、途中退席などはせずに、極力その場を楽しむ努力をする事が大人のマナーと言えるでしょう。こうした努力ができる人であれば、つまらないと感じる場面の中でももしかしたら素敵な出会いを見つける事ができるかもしれません。

合わせて読みたい 婚活パーティー・お見合いパーティー攻略コラム

おすすめサイト エヴァのふれあいパーティ

評価4 3.91 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト ラッキースタイル

評価3 3.00 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト エクシオ

評価3 2.86 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト OTOCON -オトコン-

評価4.5 4.27 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト ミッドブルー

評価3 3.00 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略