「まちのり」ちのちのさんの口コミ「お見合いパーティと緊張せずにいけました。」

まちのり」 ちのちの さんの口コミ詳細 4pt

お見合いパーティと緊張せずにいけました。

ちのちの

 街コンって言葉、最近聞いたことはありませんか。説明するのはけっこうややこしいんだけど、一言でいえば、地区や店舗限定で不特定多数のひとがあつまる超大規模な合コンです。ホントに参加人数が多いので、これまでの合コンというくくりには入りきれないかもって感じです。もっとお見合いパーティよりですね。

 地域ごとに特色はあるでしょうが、私が参加したのは東京のイベントでした。たまたま遊びに行った時に、友達と一緒に参加しました。そのときは夜のイベントで、2か所のお店が街コン参加者で貸し切りになっていました。

 ちゃんとした司会の人もいて、てきとうに場を盛り上げてくれます。そのときはネイルの無料体験もあったかな。食べ放題飲み放題で、そこに来ている人と話したりしてお知り合いになるわけです。

 こんなので盛り上がるのって思うでしょう。それがけっこう楽しかった。参加条件として、30代限定というのがありました。しかし、みただけで明らかに「もっと若いでしょう、あんたたち」っていう人もいましたので、年齢制限はわりとゆるいのかも知れません。

 男女比もよく考えてあって、ちゃんと半分くらいに分かれていました。私たちは最初に言ったお店でとってもおもしろい2人組にであったので、もう一か所のお店にはいきませんでしたが、たぶん男女比は同じようなものだったでしょう。

 イベントは夜の7時半から9時半まで。2時間があっという間でした。仲良くなった2人組と、そのまま2次会に流れて遊びました。こういうことができるのって、知らない同士のいいところですよね。合コンだと知り合いばっかりでやるから、気軽に気にいったことだけ2次会に流れるとかできないんですよ。あの子たちも誘わないと悪いかなって思っちゃって。そんな風に気を使うことがないんで、気が楽でしたね。

まちのりの他の口コミをピックアップ!

地方住まいにはおすすめ

ミノルン

婚活を扱っているサイトはたくさんあります。しかし、未だに満足いくサイトを見つけたことがないのです。 というのも、私は地方住まい… 続きを読む

楽しかったけど…

かな

『まちのり』は私にとって初めての婚活の場でした。友達に誘われて、というか誘って参加してきました。まちのりに決めた理由は、ネーミン… 続きを読む

また行ってみたいです

みさえ

私はおととし地方から都内に引っ越してきて、仕事も終わる時間が遅く、知り合いもあまりいないので、休みの日は家でごろごろしたり、たま… 続きを読む

街コンは同年代の友達と少人数で参加するのがポイント

ひとみ

初めてこんぱるじゅへ参加しました。 普通の婚活パーティーとは違って、その街の美味しいものを食べながらのパーティーだし 人数も… 続きを読む

おすすめサイト 婚活マッチングサイト マリソメ

評価4 4.00 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト デルフィアパーティー

評価4 3.67 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト OTOCON -オトコン-

評価4.5 4.27 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略