「OTOCON -オトコン-」いちごさんの口コミ「20代でも安心。真面目な婚活ならおとコン。」

OTOCON -オトコン-」 いちご さんの口コミ詳細 5pt

20代でも安心。真面目な婚活ならおとコン。

いちご

婚活というとなんとなく20代には利用しにくい雰囲気があると思います。私も最近までそうでした。

周りの友人たちが次々結婚していく中で、婚活は焦っている人がするもの、という先入観でなかなか踏み出せずにいました。

しかしそんな時SNSのクチコミで評判の良いおとコンという婚活パーティーを知りました。

調べてみると、男性は年齢制限だけでなく、年収や身長だけでなくタバコを吸わない人などといった細かい条件があり、ここなら変な人は少ないのではないかと思い、思い切って申し込みしてみることにしました。

おとコンは早割や友割などの割引があり、ポンタポイントも貯まる婚活パーティーでした。

私は早割を利用して1500円で申し込みをしました。

20代の女性なんか婚活パーティーに来るのかと不安でしたが、当日行ってみると私と同じくらいの代の女性が多く、とても安心しました。

初めに無分証明できるものを提示し、その後自己紹介カードを書きます。男性も同じように身分証明をしているので安心です。自己紹介カードにはどんなことを書くかかなり迷ってしまい、時間がギリギリになってしまいましたが、慣れている方はかなり早めに来て力の入ったカードを作成していました。

席に着くと、男性陣は身なりのしっかりした落ち着いた感じの方が多く、私のイメージしていた、結婚できない人がガツガツ結婚相手を探しているという雰囲気は全くなく、こんなしっかりした方達が婚活パーティーに来るんだ、と驚きました。

一対一のお話タイムでは緊張してしまいお互いに話ができない場面もありましたが、スタッフの方が気をきかせて間に入ってくださったりと、話しやすい雰囲気作りをしてくださって、最後の方は自分でも驚くほど話が弾みました。一人につき10分ほどでしたがしっかりとお話ができました。

最終的にはリクエストカードに自分の気に入った方の名前を書いてカップル成立になるのですが、私は一番初めにあまり話せなかったけれど真面目な印象を受けた男性の名前を書きました。

カップル発表の時にその方も私の名前を書いていて、お互いになんで!?と驚きました。

しかし、その後お付き合いを経て、この春結婚が決まりました。

人生本当にどんなきっかけで運命の相手に出会えるかわかりません。私はこの婚活パーティーに参加して本当に良かったと思っています。

OTOCON -オトコン-の他の口コミをピックアップ!

趣味の合う人同士の合コンタイプの婚活パーティー

ゆうっこ

 先月、パートナーエージェント主催の婚活パーティーに出席しました。今回のイベントは33歳~43歳、大卒以上限定の「スキーが好きな人」… 続きを読む

時間がたっぷりで楽しめました

しょこれみかんぬ

私は30歳になり、彼氏もいない現状に本気で焦りだして色々婚活をしました。 その中でもお見合いパーティースタイルのものにはよく参… 続きを読む

信頼のできる婚活サイトでの巡り合い

yukokoko

私が婚活を始めたのは20代後半になって。周りがどんどん結婚していくに純粋に焦る気持ちから始まりました。 こちらのパートナーエ… 続きを読む

本気度が違います!

ラン

婚活を始めたかったのですが、いまいちよくわからず。 どこに登録すればよいものやらと、いろんなサイトを見てまわってるうちに、 … 続きを読む

オトコンの感想

だっちゃん

先月オトコンのパーティーに3月してきたレポートです。 実はお見合いパーティーを利用したのは2回目です。以前は半ば同僚に誘われての参… 続きを読む

おすすめサイト デルフィアパーティー

評価4 3.67 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト フィオーレ

評価4 3.57 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト 婚活マッチングサイト マリソメ

評価4 4.00 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略