「ホワイトキー」ゆりさんの口コミ「婚活のきっかけになったお見合いパーティー」

ホワイトキー」 ゆり さんの口コミ詳細 3pt

婚活のきっかけになったお見合いパーティー

ゆり

以前、会社の同僚とホイワトキーのお見合いパーティーへ参加しました。

会場が、ちょうど会社のあるオフィス街で、平日開催ということもあり、会社帰りに参加しました。

私は、このようなお見合いパーティーへ参加するのがこの時が初めてだったので、一人だったら勇気がなくて絶対参加できなかったと思います。でも、来ていた男性はほとんど一人参加でしたし、女性もちらほら一人参加の方がいたので、慣れてしまったら私も一人で行けそうな気がします。

パーティーの開催時間も19時以降だったので、会社を出てからゆっくり準備をする時間もありましたし、ちょうどよかったと思います。

会場のお店は、ザ・お見合いパーティーみたいな会場ではなかったので、安心しました。居酒屋という雰囲気でもなく、ちょっとおしゃれな感じで、むしろ普段通えるようなごく普通の雰囲気の落ち着くお店でした。お店のチョイスは私的にすごく良かったです。

少し早めに会場へ向かうと、既に何人かが来ていて、受付で番号カードを引き、その番号の席へ通されました。

皆さんが揃うまで、自己紹介カードの記入をしていたのですが、私は何も考えていなかったので、書くのにすごく苦労しました。

でも、このカードは男性とお話しする時にお互いに交換して話を進めていくので、とても重要です。なので、女の子らしい趣味とか、かわいいアピール(言いまわし)を考えておいた方が会場で焦らなくて良いのでおススメです。会話の時の話題の一つになりますし。

お見合いパーティーが始まると、司会の方が全て進めていってくれるので、楽でした。だいたい男女各15人くらいのパーティーで、長テーブルに男女が一列に向かい合って座るスタイルでした。向い合った方と、一人約3分程お話しをして、時間がくると男性が席をスライドして別の方とまたお話するという感じだったので、女性は席の移動がなかったので、その点楽でした。3分ってあっという間ですが、話やすい方やそうでない方と色々なので、3分くらいがちょうど良かったです。私は、3分でもちょっと間が持たない方がいたので、助かりました。もし、気になった方がいたら再度話をする時間があるので、その時に勇気を出して話に行けば良いと思います。私の場合は、フリータイム時に気になる男性の所に他の女性もいたので、遠慮しようと思ったんですが、男性がどうぞと言ってくれたのでお話しさせてもらいました。

その後、気になった方の番号を書いた紙を運営の方に渡し、マッチングしてもらうんですが、結果発表をみんなの前でされるので、ちょっと恥ずかしかったです。

結果カップルになれたので、お開きになった後で番号交換と雑談をしてその日は帰りました。

一度に何人もの方と出会えるお見合いパーティーは、婚活に有効だと思いました。

その後も何回かお見合いパーティーを利用しました。相変わらず一人参加ではありませんが。

ホワイトキーの他の口コミをピックアップ!

百聞は一見にしかず。良い社会勉強!

G

以前、私が参加したお見合いパーティーは、男女15対15という形で行われた。 まず、プロフィールを書く用紙を渡され、そこに自分の… 続きを読む

スタッフのみなさんとても親切で気持ちよかったです

ふわふわ

そろそろ良い人見つけたい!と、思ってはいるものの 異性と出会う機会がまったくない職場のため、なかなかむずかしく・・・・ 「も… 続きを読む

パティーに参加してみて

恋せよ貴族

私は先月ホワイトキーと言うお見合いパーティーサイトに登録をして名古屋のカフェで行なわれた男女6対6のお見合いパティーに参加をして… 続きを読む

婚活パーティー初体験

pjr4774

私は40代男性です。婚期を逃し、ずるずると年齢だけが進んでしまい、わらにもすがる思いで出会い系サイトと呼ばれるものに登録しました。… 続きを読む

やっぱりお金か

まだ1人

 何度となくお見合いパーティー、婚活パーティーには出させていただいているのですが、私の最終的な印象は、やっぱり収入かな、という結… 続きを読む

おすすめサイト フィオーレ

評価4 3.57 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト シャンクレール

評価3.5 3.33 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト アクー

評価4 3.67 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略