「アクー」まりさんの口コミ「アクーのパーティーに参加しました」

アクー」 まり さんの口コミ詳細 5pt

アクーのパーティーに参加しました

まり

アクーの婚活パーティーに参加しました。「18~24歳の女性vs 24歳~32歳の男性」という企画でした。私は24歳女性なので、ギリギリ参加することができました。ホームページ上では女性と男性を10名ずつ募集していましたが、実際に参加していたのは男性9名、女性8名でした。

女性の参加費が無料で男性の参加費が15000円だったからか、男性はハイステータスな方が多かったです。大手の金融関連会社に勤めている方や、医師の方などが全体の半数程度いました。

女性は大学生や専門学校生、社会人1年目の人などが多かったようです(後日参加者の男性から伺いました)。

今回のパーティーは若年層向けのパーティーだったからか、「何が何でもすぐに結婚したい」という人はあまりいませんでした。「今は彼氏(彼女)が欲しい、その先にできれば結婚があったらいいな」といった方が多かったです。

パーティーの形式としてはいわゆるお見合いパーティーといった感じで、プロフィールカードの記入→1:1で参加者全員と会話(約3分)→フリータイム(好印象だった人とゆっくり話せます)→カップル発表、といった流れでした。

人数が9:8と少なかったため、全員とお話ししてもそこまで疲れませんでした。また、終わった後に「誰が誰だかもう分からない」という事態に陥ることもなく、よかったです。

アクーの他の口コミをピックアップ!

アラフォーの婚活パーティー初体験

tama

以前友人から「出会いパーティーってなかなかおもしろいよ」と聞いていたこともあって、世間が婚活ブームに湧いてしばらく経った頃友人と… 続きを読む

婚活パーティで出会ったリュックの男性

akko

私は30代半ばの独身OLです。友人に誘われて、都内のある婚活パーティーに 参加してみました。 初めてだったのでものすごく緊張し… 続きを読む

おすすめサイト エヴァのふれあいパーティ

評価4 3.91 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト フィオーレ

評価4 3.57 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト こんぱるじゅ

評価4.5 4.40 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略