「エクシオ」ニャンコさんの口コミ「婚活パーティーなんて二度と行かない」

エクシオ」 ニャンコ さんの口コミ詳細 1pt

婚活パーティーなんて二度と行かない

ニャンコ

エクシオという全国組織の婚活パーティーに参加したことがあります。

結論から言いますと、このパーティーに参加したことにより二度と婚活パーティーには行かないと心に決めました。



もっとも、参加して男性から何か言われて嫌な思いをしたとかと言うわけではないのです。

ただ、知人にたまたま出くわして、経歴、職種を偽っていたことがわかったということが大きいでしょう。

知人は、歯科医です。

しかし、和菓子の練り職人という触れ込みだったのです。

これは黙っていて、と懇願されたので、なぜ、そのようなウソを付いたのかと聞きますと、歯科医目当てで婚活パーティーに来る女性にはうんざりだと言います。

そして、自分の職種ではなく、自分本来の姿を見て選んで欲しいなどと言うのです。

言外に、職種をあえて低く言っているにだから、悪くないだろうというにが見て取れました。



しかしながら、私はちょっとそれはどうかなと思いました。

そこまで経歴、職種等を偽る必要があるでしょうか。

しかも、知人の友達はすべて歯科医にもかかわらず、それぞれ他の職種と偽っていました。

そうしますと、その他の参加者も、果たして経歴、職種などは偽ることができるということです。

身分証明書や名刺持参で、あたかも身元を明らかにしているように見えますが、この手のパーティーは信用ならないと思いました。

以後、婚活パーティーには参加していません。

エクシオの他の口コミをピックアップ!

あたりはずれがある?

しずく

エクシオの婚活パーティに数回行ったことがあります。 私は札幌なので、正直言うとかなり人数は少なかったです。 エクシオはテレビ… 続きを読む

緊張してうまく話せないまま終わった婚活パーティー

カナリア

男性に対し、積極的になれないわたし そんな自分をかえたくて、大人数製のパーティーに参加してみました。 会場に到着すると、想像… 続きを読む

エクシオのパーティを利用して

りなこ

わたしは婚活中の女性で、年齢は33歳になります。 婚活を始めて半年ほどになりますが、いろいろな会社のパーティに参加しました… 続きを読む

当たり外れはありますが、色々参加してみたいです。

kyari

私は先日、エクシオで結婚相談所のフィオーレとのコラボパーティーに友達と参加しました。結婚相談所とのコラボなので、結婚に真剣な人が… 続きを読む

それなりに楽しかったです。いい経験。

ゆめこ

新宿のエクシオでお見合いパーティーに2回参加した経験があります。 友達と一緒に1日で2回参加しました。1回目は昼間でした。はじ… 続きを読む

おすすめサイト ラッキースタイル

評価3 3.00 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト PARTY☆PARTY

評価4 3.90 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト こんぱるじゅ

評価4.5 4.40 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略