「PARTY☆PARTY」yykkさんの口コミ「PARTY☆PARTY リピート決定!」

PARTY☆PARTY」 yykk さんの口コミ詳細 4pt

PARTY☆PARTY リピート決定!

yykk

先日、名古屋で行われたPARTY☆PARTY主催の、個室婚活パーティに参加しました。

男女8対8、女性が1人ずつ個室ブースの中で待機し、男性が1ブースずつ回っていく形式でした。1ブースの会話時間は8分。初対面の方と8分の会話は長すぎるかな、と心配していましたが、話が盛り上がった方とは短く感じるほどでした。(もちろん話がかみ合わなかった方とは長く感じましたが…。)

8名全員とのトークタイムが終了すると、最高3名の異性の方に渡すことのできる「いいね!」カードを記入します。これによって相手に好意をもった旨を伝えることができます。(*これはあくまで中間結果であり、本命を決める最終結果ではありません。)ただ、スタッフの方の回収の声がブースの外から頻繁に聞こえるため、初めて参加した私は焦ってしまい、よく考えることもできず1枚のみとりあえずカードを記入し、提出しました。(のちほどもう2人記入したかったことをふと思い出しますが、時すでに遅し…。)

異性の方からも同様に「いいね!」カードをもらいます。この中間結果をもって、どの方が自分に好意をもっているかが分かります。わたしは2人からカードをいただきました。なんとこの2人が上記でわたしがもう2人記入したかった2人だったのです。そして提出した1名からは「いいね!」いただけませんでした…。残念。

そして、これをふまえて最終結果を第3希望まで記入します。わたしは中間結果で「いいね!」カードをわたした1名と、カードをいただいた2名の合計3名を記入し、提出しました。

スタッフの方によって集計されたのち、カップルが成立したら男性の方がスタッフに連れられブースにきます。今回、残念ながら私はカップルになれませんでしたが、後程スタッフの方に教えていただいた話では、女性の第一希望からを優先してカップル成立を行うようです。この時点まであまり理解していませんでしたが、第一希望、第二希望・・・のこの記入順はとても重要なようです。ブース外の声を聞く限り、この日は1組のみ、カップルが誕生したようです。

異性の方、また同性の参加者とも顔を合わすことのないように、スタッフの方によって1人1人退室の案内がされます。気まずさが一切なく、この形式はありがたかったです。

また、パーティ終了後、希望の参加者には主催者側のスタッフにカウンセリングという名の相談にのってもらえます。明確なアドバイスをもらった!という印象はありませんが、

婚活市場の現状などは知れた気がします。

他に、PARTY☆PARTYの個室パーティに参加して良かったことは、多くの婚活パーティの主催会社は、パーティ会場をホテル等を借りて行っています。それに対してPARTY☆PARTYは自社の受付のある会場が設けられていたため(この会場のみかもしれませんが…)、安心感がありました。また、スタッフの方が全員スーツ姿で身だしなみをしっかりとされていたため、会社に対して好感をも覚えました。(これまでに小奇麗でない私服スタッフの方のパーティに参加したときとは印象が大きく異なった気がします。)そしてパーティ終了でカップル不成立になったにもかかわらず親身になって相談にのってくれたことも、営業という名の形だけだとしても、わたしにとっては大きな信頼につながりました。たくさん質問をして、答えていただいたことで、不完全燃焼になることなく、次につなげられそうな気がしました。

次回も絶対、PARTY☆PARTYの個室婚活パーティに申し込もうと思います。おすすめです!

PARTY☆PARTYの他の口コミをピックアップ!

本格的な婚活が出来ました。

アカリ

私は今年で35歳になるのですが、なかなか仕事柄出会いがありませんでした。そこで友人の紹介でPARTY☆PARTYを教えてもらってパーティーに… 続きを読む

平日仕事帰りにプチお見合い

りんご

今まで一度も、お見合いや、婚活パーティーに参加したことがなく。 参加してみたい!とは思うものの、なかなかその機会に恵まれず・・… 続きを読む

イベント型の婚活パーティー

うーたー

イベント型の婚活パーティーの婚活パーティーに初めて参加をしました。 そのイベントというのは、殺人事件の謎解きでした。 … 続きを読む

私の長い婚活パーティー歴

ヘジン

婚活をはじめて約5年くらいになります。今では毎週末婚活パーティーに出席しています。パーティーもたくさん種類があって1対1の対話式や、… 続きを読む

一風変わった婚活パーティ

なつめ

私も最近良く婚活パーティを利用するようになっていたのですが、友人に少し変わったタイプのパーティがあるよと教えられて、PARTY☆PARTYの… 続きを読む

おすすめサイト こんぱるじゅ

評価4.5 4.40 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト ホワイトキー

評価4 3.83 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト ラッシュ

評価4 3.80 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略