「ラッキースタイル」mi-naさんの口コミ「素敵だと思った人にがっかりしました」

ラッキースタイル」 mi-na さんの口コミ詳細 2pt

素敵だと思った人にがっかりしました

mi-na

私は20代後半の頃に結婚を意識して、婚活パーティーに参加をしました。

何度目かに参加した時に、向かい合わせの席で座っていた人がいました。

婚活パーティーでは、全員と一通り話をして、フリータイムを終えて元の席に戻ってきます。



最初に向かい合っていた人と話をして、見た目が好みで良いなと思いました。

それから20人ぐらいと話をして、フリータイムを終えて席に戻った時に、「誰かいい人いましたか?」と聞かれたのですが、私はその時点では彼が一番素敵だと思えていました。



彼の番号を書いて提出し、カップリングの発表になったのですが、彼も私を良いなと思ってくれたようで、カップルになることができました。

彼は見た目も好みだったのですが、年収も600万円と書かれていて、同じ20代にしては良いなと思っていました。



そして帰りに飲みに行ったのですが、そこで衝撃的なことを知りました。

彼は今仕事で車の事故を起こしてしまい、しばらく仕事を休まされている状態でした。休みの間に時間を持て余していて、彼女でもほしいなと思って婚活パーティーに参加していたようでした。



私は結婚相手をと思って参加していて、彼がそのような状況で遊べる彼女をと思って参加していたことがショックでした。

婚活パーティーに参加していた気持ちに、すごく温度差を感じてしまいました。



そのことを知ってから、彼とこれ以上デートをしたくない、いいかげんな人だという気持ちになってしまいました。

婚活パーティーで会話をした時には、そういった話はしていませんでしたし、仕事についてもこういったことをしていると話していました。



後から知った情報なのですが、もしそれを知っていたら、彼を選んでいなかったのになと思いました。結婚を意識した人ばかりが参加しているわけではないのだなと思い、婚活パーティーが結婚に結び付くのがと疑問を持ちました。

ラッキースタイルの他の口コミをピックアップ!

彼氏を見つけるためパーティーに参加

うっちー

LuxuryStyleの交流パーティーに参加しました。私の目的は、勿論彼氏を作ることです。 LuxuryStyleのパーティーに来ている人は、様々で… 続きを読む

若者向けの新しい形の出逢いの場です

Miren

1度だけ参加したことがありますが、男女共に年齢層が低めで友人と一緒に来ている方が多いです。 スタンディングタイプのどちらかという… 続きを読む

おすすめサイト エクシオ

評価3 2.86 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト 婚活マッチングサイト マリソメ

評価4 4.00 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト エヴァのふれあいパーティ

評価4 3.91 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略