「クラブチャティオ」xkeiさんの口コミ「あがり症でも行けた婚活パーティー」

クラブチャティオ」 xkei さんの口コミ詳細 5pt

あがり症でも行けた婚活パーティー

xkei

私は彼氏いない暦もかなり長くなった独身OLです。



このままの生活では結婚どころか、彼氏も出来ないと思い、意を決して婚活パーティーに参加してきました。



ですが今まで彼氏が出来なかった理由の一つに、極度のあがり症があるので、このままでは何も話せずに終わってしまうと思い、友達について来てもらう事にしました。



その子はもう結婚もして子供もいる子なのですが、余裕のあるママというか、一見しては子供がいるように見えない子なので、お願いして一緒に来てもらいました。



もちろんパーティー代は私が自腹で二人分払い、ママを一日借りたお詫びに、友達と友達の子供を遊園地に連れて行くということで、手を打ってもらいました。



参加した婚活パーティーは思っていたよりも綺麗な会場で、私はそれだけでなんだか好印象に感じてしまいました。



友達にコーディネートしてもらったので、いつもの私よりも女子力高めな可愛らしい雰囲気に仕上げてもらいました。メイクもナチュラル系にしてもらいました。



人数は男女合わせて30人前後でした。

初めての婚活パーティーだったので、多いのか少ないのかはわかりませんが、丁度いい人数だったように思います。



男女の割合も半々でよかったです。

婚活パーティーはもっと女性が多いイメージだったので、男女の割合が同じ事に少し驚いてしまいました。



簡単な自己紹介の後、男性が決められた時間でまわって話をするのですが、友達が一緒にいてくれたおかげか、なんとか私でも話す事が出来ました。



というか婚活パーティー初心者の男性があまりいなかったようで、相手がリードしてくれたのだと思います。



その後軽いビンゴゲームを挟んでフリータイムで、私は友達に集中してしまうんだろうなと思い込んでいたので、何人かの男性に声をかけてもらう事が出来てよかったです。



これも全て友達のコーディネートのおかげだと思います。



最後に自分の気になる男性の番号を何人か書いてカップル成立となるのですが、結果が封筒に入って自分にだけわかるようになっているので、あがり症の私には嬉しい配慮でした。



結果フリータイムで声をかけてくれた、私が二番目に気になっていた男性とカップルになれたので、とりあえず私の婚活パーティーは成功だったと思います。



友達にも感謝して後日楽しく遊園地に行きました。

クラブチャティオの他の口コミをピックアップ!

値段に見合ったサービス

はさみ

クラブチャティオの魅力は、何といっても参加人数が限られているところですね。人が少ないと不利じゃないかと思う人もいるかもしれません… 続きを読む

パーティの種類が豊富

かずみ

いろんな婚活パーティに行ってみたものの、人数が多すぎてしんどいな、と思っていた矢先に、クラブチャティオのことを知りました。 こ… 続きを読む

クラブチャティオでカップル成立になりました

まるこ

クラブチャティオのお見合いパーティーに参加してきました。 この手のお見合いパーティーは、女性誌の広告等で気になっていたのですが… 続きを読む

クラブチャティオのお見合いパーティーに参加しました。

りんこ

雑誌を見てクラブチャティオの存在を知りました。 ここでは、単なるお見合いパーティーだけではなく、バスツアーやクッキングなど婚活… 続きを読む

愛と計算の合コンパーティー

カケル

婚活パーティーに行って、気づいたことがあります。それは男性陣の頼りなさです。パーティーが始まって早々、誰もしゃべらない。初めて行… 続きを読む

おすすめサイト アクー

評価4 3.67 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト こんぱるじゅ

評価4.5 4.40 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト ラッキースタイル

評価3 3.00 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略