「エクシオ」キシリクリスタルさんの口コミ「カップル率高し」

エクシオ」 キシリクリスタル さんの口コミ詳細 4pt

カップル率高し

キシリクリスタル

私が婚活パーティーに参加したのは、女性と出会いたいと思ったからですが、合コンはあまり成功率が高くないですし、そもそも頻繁に合コンが開催されるような友人関係を持っているわけでもなく、また友人と出会いの場に行くと言っても、毎回友人が付き合ってくれるわけでもないし、友人に婚活ばかりしていると思われたくないという思いから、一人でも婚活のできる婚活パーティーへ参加しようと決めました。

私が参加した婚活パーティーはイクシオが開催している婚活パーティーでした。イクシオを選んだ理由は、家から近いという単純な理由からでした。

イクシオの評判を聞いて参加しようと思ったわけではないですが、初めて参加したときは、色々と戸惑いました。公式サイトには男性はスーツ着用とありましたが、実際にスーツを着てくる人は20人中2人でした。私はその内の1人でした。

またドリンクくらいはあるのかなと思いましたが、軽食やドリンクは全くありません。

ひたすら数時間の間に目が回るほどの女性と話をします。

これは開始前に決められた席に座らされ、一定時間後に男性が隣の席に移動するといったことをしていたためです。

ちなみに私の時には1人2分間で話をしました。

2分間というとかなり短いもので簡単な自己紹介と職業や趣味を聞けば、もう終わりです。

第一印象が良くない相手には良いですが、気に入った相手とはかなり短い時間です。

もちろんフリータイムもありましたが、小さな部屋に男女合わせて50人くらいいるので、身動きが取れたものじゃないです。

結局自由に動いて良いと言われても、同じ席にいるのがほとんどでした。

それでもフィーリングシートなるものが存在するので、気に入った相手を複数選ぶことができます。

私は、今まで3回ほど参加していますが、3回ともカップルとなりました。

第一希望同士のカップルではないので、カップル率が高いと思いますが、周りの男女もかなりカップルになり電話番号の交換をしていましたし、気が合えばそのまま夜の街に消えていくといった感じでした。

本気で結婚相手を求めてきている方もいましたが、多くは恋人もしくは異性の友達といった感覚なので、手軽に参加してみてもよいと思います。

ただ、個人的にはもう少し時間に余裕があると嬉しいですね。

エクシオの他の口コミをピックアップ!

あたりはずれがある?

しずく

エクシオの婚活パーティに数回行ったことがあります。 私は札幌なので、正直言うとかなり人数は少なかったです。 エクシオはテレビ… 続きを読む

緊張してうまく話せないまま終わった婚活パーティー

カナリア

男性に対し、積極的になれないわたし そんな自分をかえたくて、大人数製のパーティーに参加してみました。 会場に到着すると、想像… 続きを読む

エクシオのパーティを利用して

りなこ

わたしは婚活中の女性で、年齢は33歳になります。 婚活を始めて半年ほどになりますが、いろいろな会社のパーティに参加しました… 続きを読む

当たり外れはありますが、色々参加してみたいです。

kyari

私は先日、エクシオで結婚相談所のフィオーレとのコラボパーティーに友達と参加しました。結婚相談所とのコラボなので、結婚に真剣な人が… 続きを読む

それなりに楽しかったです。いい経験。

ゆめこ

新宿のエクシオでお見合いパーティーに2回参加した経験があります。 友達と一緒に1日で2回参加しました。1回目は昼間でした。はじ… 続きを読む

おすすめサイト ラッシュ

評価4 3.80 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト フィオーレ

評価4 3.57 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト エクシオ

評価3 2.86 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略