「ホワイトキー」Gさんの口コミ「百聞は一見にしかず。良い社会勉強!」

ホワイトキー」 G さんの口コミ詳細 3pt

百聞は一見にしかず。良い社会勉強!

G

以前、私が参加したお見合いパーティーは、男女15対15という形で行われた。



まず、プロフィールを書く用紙を渡され、そこに自分のアピールポイント等を書き込んで行く。それが終わると、いよいよ本番開始。男性と女性が向かい合って、お互いのプロフィール用紙を交換して5分間会話する。5分経つと、男性が隣の席を移動して…という流れ。



いきなり初対面の人、しかもその数15人と話すわけだが、プロフィール用紙があるので、それを見ながら質問をして行くと何とか5分は間が持つという感じ。(盛り上がる盛り上がらないは別として)が、たまに全く会話が弾まないような相手もいたりする。そういう場合は、もう開き直るしかない。時が経つのを待つのみ、という感じ。



男性は、遠方から泊まりで参加している人もいて、結構真剣なのだなと感じる人が多かったように感じた。友達同士で参加している人は見当たらず、全員一人参加だった。



一方女性は、軽い気持ちで参加している人や反対にものすごく真剣な人、さまざまな印象。多くが二人連れだったが、数名一人で参加されている人もいた。



15名全員と話し終えたら、誰が気に入ったか上位3人を番号で書かされる。私は初めての参加だったので話すことに夢中で「番号なんていちいちチェックしてないよ…」状態。でも周りを見ると、みんな結構慣れているのか、番号順に特徴などだろうかメモをしている人が多くて驚いた。自分の詰めの甘さを痛感しました…。



パーティーの最後は、もちろんカップル成立したかどうかの発表です。ですが、大々的に発表するわけではなく、最後全員に渡される封筒の中にカップルになった人には“何番の人とカップルになりましたよ”というメモが入っているということだ。だから、自分たち以外の人にはバレずに済むという仕組み。きちんと、そういった気遣いも出来ているので、カップルになれなくても気が楽だなと思いました。



もっと軽い感じかと思っていましたが、参加してみると思っていたよりもずっと落ち着いた雰囲気で、こういう出会いの形もアリかなと感じさせてくれました。百聞は一見にしかず。良い社会勉強になったと思います。

ホワイトキーの他の口コミをピックアップ!

スタッフのみなさんとても親切で気持ちよかったです

ふわふわ

そろそろ良い人見つけたい!と、思ってはいるものの 異性と出会う機会がまったくない職場のため、なかなかむずかしく・・・・ 「も… 続きを読む

パティーに参加してみて

恋せよ貴族

私は先月ホワイトキーと言うお見合いパーティーサイトに登録をして名古屋のカフェで行なわれた男女6対6のお見合いパティーに参加をして… 続きを読む

婚活パーティー初体験

pjr4774

私は40代男性です。婚期を逃し、ずるずると年齢だけが進んでしまい、わらにもすがる思いで出会い系サイトと呼ばれるものに登録しました。… 続きを読む

やっぱりお金か

まだ1人

 何度となくお見合いパーティー、婚活パーティーには出させていただいているのですが、私の最終的な印象は、やっぱり収入かな、という結… 続きを読む

一味違った婚活パーティ

雪だるま

いくつかの婚活パーティに参加して慣れてきた頃、友人からホワイトキーの婚活パーティに誘われました。 ホワイトキーのパーティは年収… 続きを読む

おすすめサイト シャンクレール

評価3.5 3.33 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト クラブチャティオ

評価4.5 4.23 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト まちのり

評価4 3.60 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略