「シャンクレール」うるるさんの口コミ「比較的ライトな雰囲気」

シャンクレール」 うるる さんの口コミ詳細 3pt

比較的ライトな雰囲気

うるる

カジュアルな出会いのカテゴリのシャンクレールのパーティーに行きました。

銀座の会場で開催していたパーティーに参加しました。

きれいなビルの一室で、会議室のような雰囲気でした。

会場の前で受付を済ませ、番号札とチェックシートを受け取ります。

女性はWEB受付すると500円OFFなので実質無料でした。

それに比べて男性はちゃんと6000円の参加費を払っていたので随分差があるなと思ったことが印象に残っています。

会場の入ると、私は開始時間の15分前についたにもかかわらず定員のほぼ全員がいて、みんなプロフィールカードを書いていました。

会場は壁を囲むように、ぐるりと椅子を対面式に2組置いてあり女性は定位置に座って男性が動くというスタイルです。

開催と同時にドアを閉め、パーティー中は外に出ないでくださいというアナウンスがされました。正直、閉じこまれたような感じで

非常に不快な気分になったことを覚えています。

パーティーの流れは、おそらく一般的な婚活パーティーとたいして変わらず1人につき数分間お話→次の人へと移動というスタイルです。

私が参加した時は人数が多く40人近くいたので最後の方は1分ちょっとしか会話ができませんでした。

1人1人とお話しした後はトイレ休憩ののち、ドリンクタイムとフリータイムが始まりました。

ドリンクも数が少なく全員に十分な量がいき渡ってなかったように思われました。

フリータイムが終了したら、最初に配られたカードに気になった異性の番号を書き、マッチングすればカップル成立とスタンダードな流れで終わりました。マッチング結果は参加者全員の前で発表されます

最終的に私が参加したパーティーではおよそ3割くらいがカップル成立していました

その後は男女別々ではなく同時に解散でしたので、このときにも気になった方がいるのであれば声をかけることはできるのではないでしょうか

総合的な印象では

・女性はきれいな方が多い(服装も気合を入れている方が多く見られました)

・男性は年齢が30代中盤~の方が多かったです

なのである程度年齢が高めな方におすすめな気がします。

シャンクレールの他の口コミをピックアップ!

社会人の出会いは収穫あり

kidone

自分自身が40代を過ぎてそろそろ結婚相手を見つけておかなければ、という焦りもあります。今年に入ってから数回婚活パーティーに参加して… 続きを読む

シャンクレールを利用して恋人が出来ました

りなこ

わたしは婚活を始めたばかりのOLです。年齢は30歳になります。 婚活を始める際に、インターネットでいろいろ調べて、シャンクレ… 続きを読む

着席方式に変えてほしいです

みなみ

藁にもすがる思いで、シャンクレールさんのお見合いパーティーに行きました。今までに3回行っています。今は、要領も分かった(こんなの… 続きを読む

気を付けて

みなみ

ここのステータスパーティーに行きました。 その時は凄く年収やステータスがいい人が多く、びっくりしましたが、はっきり言って自称です… 続きを読む

弱肉強食の世界

さくらもち

競って婚活中の友人が婚活パーティに参加するというので、私も一緒に参加してきました。 シャンクレールは噂どおり、若い女性が何人も… 続きを読む

おすすめサイト ラッキースタイル

評価3 3.00 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト エヴァのふれあいパーティ

評価4 3.91 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト デルフィアパーティー

評価4 3.67 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略