「OTOCON -オトコン-」SLジョンさんの口コミ「押し引きの加減のむずかしさ」

OTOCON -オトコン-」 SLジョン さんの口コミ詳細 4pt

押し引きの加減のむずかしさ

SLジョン

40歳になり、いまだに独身であることに危機感を覚え、恥ずかしいと思いながらもお見合いパーティーに参加しました。

友人の紹介でパートナーエージェントパーティーに参加をしました。

最初はどうやって相手と話せばいいのかよくわかりませんでした。

あまり、しゃべりすぎるのもどうかとも思いましたし、話さな過ぎるのもつまらない男だと思われて困るので、その加減が難しかったです。

しかし、参加しているうちに、相手も結婚相手を求めて参加している女性なのだから、ある程度積極的に話した方が良いということに気が付きました。

婚活パーティーにまで参加して、いまさら遠慮してもいい結果は生まれない、そう考えてからは、相手の情報を上手く聞き出し、自分のことも話せるようになりました。

パートナーエージェントパーティーにはコンシェルジュという相談をしてくれる存在がいたのもありがたかったです。

自分の行動はどのようにすればよいのか、または、相手にはどのような人があっているのか、そういったことを心置きなく相談できました。

自分一人で結婚相手を見つけられるのが一番の理想だと思いますが、ある程度の年齢を過ぎたら、人の力を借りてでも結婚に向かうという気持ちが重要だと思います。

OTOCON -オトコン-の他の口コミをピックアップ!

趣味の合う人同士の合コンタイプの婚活パーティー

ゆうっこ

 先月、パートナーエージェント主催の婚活パーティーに出席しました。今回のイベントは33歳~43歳、大卒以上限定の「スキーが好きな人」… 続きを読む

時間がたっぷりで楽しめました

しょこれみかんぬ

私は30歳になり、彼氏もいない現状に本気で焦りだして色々婚活をしました。 その中でもお見合いパーティースタイルのものにはよく参… 続きを読む

信頼のできる婚活サイトでの巡り合い

yukokoko

私が婚活を始めたのは20代後半になって。周りがどんどん結婚していくに純粋に焦る気持ちから始まりました。 こちらのパートナーエ… 続きを読む

本気度が違います!

ラン

婚活を始めたかったのですが、いまいちよくわからず。 どこに登録すればよいものやらと、いろんなサイトを見てまわってるうちに、 … 続きを読む

オトコンの感想

だっちゃん

先月オトコンのパーティーに3月してきたレポートです。 実はお見合いパーティーを利用したのは2回目です。以前は半ば同僚に誘われての参… 続きを読む

おすすめサイト クラブチャティオ

評価4.5 4.23 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト アクー

評価4 3.67 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト デルフィアパーティー

評価4 3.67 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略