恥ずかしがりやな女性も安心して話ができます。

OTOCON -オトコン-
評価:4 投稿日:

はな さんの投稿

友達とふたりで婚活パーティへ参加しました。



私たちが参加したのは男性が30代以上で年収500万円以上の男性限定のものでした。

私たちは30代の女性二人だったのですが、やっぱり他の女性たちは20代の方が多くてはじめは少し気が引けました。



参加者全員と万遍なく話が出来るようなシステムになっていて、ひとまず全員の方とお話ができたのですが、

お互いに相手の印象を自分のメモに記入することが出来たので

同時に20人ほどの男性と会話をしても、誰が誰かわからずに終わるということもなくて良かったです。

男性陣も結婚を意識している方が多かったからか、20代前半の女性よりも、20代後半30代前半の女性が人気があったようです。



後半は自分が好意を持った女性のところに男性が行き、話をするのですが

もし他の人に先を越された場合は他の女性と話すようなシステムなので

自分のところには誰も来てくれないという劣等感を味わうこともなく安心しました。

それも2分ほどの時間制限があり、その後は他の女性に話しかけるようになっているので、他の気になる女性とも話ができるようになっています。



女性側は受身にはなるのですが、年齢が高くなると自分から行くよりも、自分に好意を持った男性が来てくれるほうが安心して話ができるので

いいシステムだなと感じました。



ひとつ気になるのは、女性は最後までテーブルについている状態なので

最後の5分ぐらいは立席でフリートークが出来たらよかったなと感じました。

OTOCON -オトコン-の他の口コミをピックアップ!

20代でも安心。真面目な婚活ならおとコン。
 いちご2014/03/10
婚活というとなんとなく20代には利用しにくい雰囲気があると思います。私も最近までそうでした。 周りの友人たちが次々結婚していく中… 続きを読む
一対一に特化したパーティ
 いろは2013/11/27
知人の間の評判で、わりとよかったよということを聞いたので、おとコンの婚活パーティへの参加を決めました。 サイトからアクセスした… 続きを読む
真剣に結婚を考える人達が集まっているオトコン
 久子2014/03/03
私は昔から人一倍結婚願望が強いのですが、職場やプライベートでの出会いが全くと言っていいほど無く、とても悩んでいたのです。 いく… 続きを読む
本気度が違います!
 ラン2013/05/22
婚活を始めたかったのですが、いまいちよくわからず。 どこに登録すればよいものやらと、いろんなサイトを見てまわってるうちに、 … 続きを読む
初心者は以外とハードルが低いOTOCONがおすすめ!
 ゆきお2014/06/09
私は一昨年から昨年の夏頃にかけて、OTOCONの主催する婚活パーティーに月一回のペースで参加していました。会食パーティーやカップリング… 続きを読む
OTOCON -オトコン-の口コミを投稿OTOCON -オトコン-の口コミ一覧OTOCON -オトコン-の詳細をチェック

おすすめお見合い・婚活パーティー

フィオーレ 7件の口コミ

評価4評価点:3.57

関西、岡山・九州エリアを中心にお見合いパーティーのプロデュースを行うFIORE(フィーオーレ)では、結婚を真剣に考える人のための会員制お見合いパーティーを開催しています。スタンダードなパーティーから、職業や学歴などが保証されたスタイル、個室でゆっくり話しができるスタイルまで幅広いスタイルのパーティーが人気です。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(7件)

ミッドブルー 2件の口コミ

評価3評価点:3.00

ミッドブルーは、レストランやウェディングゲストハウス、クラブなど様々な場所でパーティーを開催し、男女の交流の場を提供しています。また、日本在住や旅行者などの外国人と日本人の出会いの場としてのパーティーなども開催しています。東京、大阪を中心に全国で開催されるイベントには、多い時で300人が集うこともあるとしています。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(2件)

シャンクレール 15件の口コミ

評価3.5評価点:3.33

首都圏を中心に婚活パーティー、お見合いパーティーを開催しているシャンクレールは、毎月300以上のイベントを開催する実績豊富な会社です。開催されるパーティーは、地元の有名スポットや、一流ホテル、老舗の名店などワンランク上の会場で行われます。また参加人数もとても多く、月総計ではおおよそ9000人を動員するともされています。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(15件)

OTOCON -オトコン- 11件の口コミ

評価4.5評価点:4.27

OTOCONでは、関東、関西、中部、九州エリアを中心にお見合いパーティーを主催しています。パーティーのスタールは、小規模なものから中規模、大規模、飲み会、合コン、お見合いなど様々なスタイルが用意でされていますので、自分の希望にあったパーティーを探して参加する事ができます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(11件)

ホワイトキー 18件の口コミ

評価4評価点:3.83

ホワイトキーは、全国各地でお見合いパーティー、婚活パーティーを開催しています。特徴的なのは、カップル発表が本人にだけ知らされる事と、パーティー後でも気になった相手にメッセージを送る事ができるサービスが利用可能という点です。パーティーでは話さなかったけれど、どうしても気になる相手がいた場合などはとても便利なサービスです。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(18件)

婚活パーティーの攻略情報をピックアップ