イメージの違った婚活パーティー

ラッシュ
評価:4 投稿日:

mimimi さんの投稿

30代半ばになった私は、最近、これからの人生について悩むことが多くなってきました。

働き始めてすぐは、毎晩のように電話をかければ遊ぶ友達がいたのに、一人二人と結婚し、家庭をもった友人とは疎遠になっていくばかり。

そして、最後の独身友人まで、最近、婚活サイトを利用し、結婚相手探しに没頭していたのでした。



私は、婚活サイトを利用する事に抵抗があり、もじもじしているとその友人に、試しに婚活パーティーに参加してもないかと誘われたのです。

その婚活パーティーは登録しなくても参加する事ができるという事で、気軽に参加できるから!と言われ、思い切って参加してみる事に。



今まで、婚活パーティーと言えば、ドレスアップした男女を想像していたのですが、友人に服装を確認したところ、普段着でOKと言うのです。

いくら、普段着と言われても実際は困るものです。

なので、綺麗めのワンピースを着て行く事にしました。



会場は、貸し切りの小さなレストランでした。

立食パーティースタイルで、初め開催者の人からの挨拶。

その後、同じテーブルのグループでの団らん。

そのテーブルチェンジを行ってから、自由時間と言う感じでした。



想像より堅苦しい事はなく、合コンとあまり変わらない感じの進行。

慣れた友人は、色々な人と話している様子でしたが、初めての私は、何をどうすれば良いかわからず、あっと言う間に時間が終わってしまいました。



その初めての婚活パーティーの参加で、私の婚活パーティーのイメージは変わりました。

「結構、楽しいかも」と思えたのです。

その事がきっかけで、結局、婚活サイトに登録し、積極的に婚活パーティーに参加するように。

結婚相手探しは、もちろんですが、休日の楽しいひと時としても良い婚活パーティー生活です。

ラッシュの他の口コミをピックアップ!

イベントが豊富でしたが婚活向け?とは思います。
 うーちゃん2013/12/09
婚活中に友達がラッシュというサイトを探し誘われ一緒に参加しました。 実績の長い出会いを中心をしたサイトと聞いていましたが形態が… 続きを読む
いいとこまではいったけど…
 もぐこ2013/10/10
23?5歳頃、世間で婚活は流行しはじめ、また、仕事が多忙で出会いもなく、正直さっさと辞めて主婦になりたかったので、ananで紹介されてい… 続きを読む
職種からも異性を選べる
 海老ワンタン2013/12/03
1年ほど前になりますが、自衛官にドハマりした時期がありました。その頃は自衛官に出会えるつてもなく途方に暮れていました。基地のイベ… 続きを読む
普通の合コン!普通の恋愛!
 くるみ2014/02/18
ネットで合コンを組んでくれるサイトを利用して婚活成功しました。周りの友達も次々に結婚して、知り合いのツテでの合コンも少なくなって… 続きを読む
ラッシュの口コミを投稿ラッシュの口コミ一覧ラッシュの詳細をチェック

おすすめお見合い・婚活パーティー

婚活マッチングサイト マリソメ 1件の口コミ

評価4評価点:4.00

マリソメは、気になる相手とオンライン上で恋愛シミュレーションを体験する事ができるサービスが人気の婚活マッチングサイトです。ゲーム感覚でパートナーを探す事ができる上、サイト内ではユーザー名を始めとした個人情報は非公開とされていて、本人証明書の提出が義務付けられているので安心して利用する事ができます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(1件)

デルフィアパーティー 3件の口コミ

評価4評価点:3.67

デルフィアパーティーでは、様々なスタイルのパーティーを東京、大阪、名古屋、札幌、福岡などで開催しています。特にお見合いパーティーでは、会話を重視したオシャレでカジュアルなスタイルが人気です。公式ホームページでは、実際に開催されたパーティーの様子なども見る事ができますので、チェックしてみましょう。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(3件)

ホワイトキー 18件の口コミ

評価4評価点:3.83

ホワイトキーは、全国各地でお見合いパーティー、婚活パーティーを開催しています。特徴的なのは、カップル発表が本人にだけ知らされる事と、パーティー後でも気になった相手にメッセージを送る事ができるサービスが利用可能という点です。パーティーでは話さなかったけれど、どうしても気になる相手がいた場合などはとても便利なサービスです。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(18件)

アクー 3件の口コミ

評価4評価点:3.67

首都圏を中心にお見合いパーティーを開催しているアクーでは、年間1000以上のイベントをプロデュースしています。アクーが開催するパーティーでは、特に年齢を細かく区切って制限して開催されるパーティーや、女性無料のパーティーなども人気です。申し込み時の身分証明など、セキュリティー面も万全なので安心して参加する事ができます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(3件)

エヴァのふれあいパーティ 22件の口コミ

評価4評価点:3.91

エヴァは、全国各地でお見合いパーティーを開催しています。集客力に自信を持つエヴァが開催するパーティーは、サクラなどは一切入れずに真剣に結婚を考える人が多く参加するお見合いパーティーとして人気です。公式ホームパージでは、エヴァのパーティーで出会い結婚に至った人たちの体験談なども読む事ができます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(22件)

婚活パーティーの攻略情報をピックアップ