着席方式に変えてほしいです

シャンクレール
評価:3 投稿日:

みなみ さんの投稿

藁にもすがる思いで、シャンクレールさんのお見合いパーティーに行きました。今までに3回行っています。今は、要領も分かった(こんなのに慣れた自分が嫌です)のでうろうろすることはありありませんが、最初に行ったときはひどいものでした。

女性の参加費が安いのでシャンクレールのパーティは、他のパーティに比べて若くて容姿端麗の方が多いのが特徴です。お友達と一緒に、合コン感覚で来ている人も多く見られます。フリータイムになると、女性は起立した状態で、そこに話をしたい男性が列を作って並ぶシステムです。当然ですが、時間内にとても消化できないほど男性が順番待ちしてる女性もいらっしゃいますし、誰も並んでいない女性もいます。

最初は、このシステムを理解していなくて、司会の方のフリータイムですの掛け声に誰かと話さなくてはと焦ってしまい、手近な男の人に「お話しませんか」と声をかけました。すると、男性は「すみません、こちらの順番の後で伺います」と断られました。そのときに、並んでいる男性の目が一斉に私に注がれたのです。その後のことは、今になっても思い出すことができません。フリータイムは、全員にチャンスが訪れるように着席式のほうがいいですね。

シャンクレールの他の口コミをピックアップ!

気を付けて
 みなみ2013/07/06
ここのステータスパーティーに行きました。 その時は凄く年収やステータスがいい人が多く、びっくりしましたが、はっきり言って自称です… 続きを読む
社会人の出会いは収穫あり
 kidone2013/05/14
自分自身が40代を過ぎてそろそろ結婚相手を見つけておかなければ、という焦りもあります。今年に入ってから数回婚活パーティーに参加して… 続きを読む
シャンクレールを利用して恋人が出来ました
 りなこ2013/05/21
わたしは婚活を始めたばかりのOLです。年齢は30歳になります。 婚活を始める際に、インターネットでいろいろ調べて、シャンクレ… 続きを読む
どきどきのお見合いパーティー初体験
 もちもち2014/04/25
職場の先輩が婚活パーティーに行ってきた話を聞いて、私も、3年も彼氏いないし、もうアラサーだし、1度は行ってみたいと思ってネットで検… 続きを読む
まさかカップル成立まで行くとは思ってもみなかった
 おかだ2014/08/04
私は彼女いない歴年齢の人間でありました。正直なところ女の人とは話せたのでありますが、付き合う機会がなかったのであります。何回も小… 続きを読む
シャンクレールの口コミを投稿シャンクレールの口コミ一覧シャンクレールの詳細をチェック

おすすめお見合い・婚活パーティー

クラブチャティオ 13件の口コミ

評価4.5評価点:4.23

完全会員制で安心して参加できるお見合いパーティーを開催するのは、クラブチャティオです。クラブチャティオでは、会員数2万7千人を誇り、全国で開催されるパーティーは月換算で180本以上とされています。また、パーティー参加者のカップル成婚率は自社調査でも40%を越える、信頼と実績のある会社と言えます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(13件)

ホワイトキー 18件の口コミ

評価4評価点:3.83

ホワイトキーは、全国各地でお見合いパーティー、婚活パーティーを開催しています。特徴的なのは、カップル発表が本人にだけ知らされる事と、パーティー後でも気になった相手にメッセージを送る事ができるサービスが利用可能という点です。パーティーでは話さなかったけれど、どうしても気になる相手がいた場合などはとても便利なサービスです。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(18件)

こんぱるじゅ 5件の口コミ

評価4.5評価点:4.40

こんぱるじゅは、会員登録無料、年会費無料で合コンのセッティングや参加ができるサービスです。自分で合コンをセッティングして参加者を募集したり、開催予定の合コンに申し込んで参加する事も可能です。自分の人脈以外の幅広い相手と出会う機会を作る事ができるというメリットから、特に女性参加者の満足度は90%以上とも言われています。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(5件)

エクシオ 44件の口コミ

評価3評価点:2.86

全国各地でお見合いパーティーを開催しているエクシオでは、少人数のパーティーから大規模なパーティー、個室でのパーティーなど様々なスタイルのパーティーを企画しています。また、パーティーの時には声がかけられなかった、上手く話せなかったけれどももう一度連絡を取りたいという人がいた場合のアフターフォーローサービスなども行っています。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(44件)

ラッキースタイル 3件の口コミ

評価3評価点:3.00

ラッキースタイルは、会員登録不要で参加できる様々なイベントを開催しています。“大人の雰囲気”をテーマとした飲み会、オフ会、パーティーなどのイベントは、会場も洗練されたオシャレな空間が用意されています。1人でも参加OKで、当日はスタッフがコンシェルジュとして交流のサポートをしてくれるので安心して参加できます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(3件)

婚活パーティーの攻略情報をピックアップ