地方住まいにはおすすめ

まちのり
評価:3 投稿日:

ミノルン さんの投稿

婚活を扱っているサイトはたくさんあります。しかし、未だに満足いくサイトを見つけたことがないのです。

というのも、私は地方住まいですので、お見合いパーティーなどを開くとなると、どうしても都市部ばかりになってしまうのです。

そのため、自分の地方で検索をしてみても、全く参加者がおらずにパーティーを開くことすらできないのです。

その点、まちのりというサイトは、そうした地方住まいの人の利用容赦が多いために、ほかのサイトに比べるとマシかなとは思えましたが、しかし、それでも人の数が少ないのは同様です。

一応婚活パーティーをそこでしたことがあるのですが、やはり人数が少なく、やや盛り上がりに欠けてしまいました。

参加している人たちもそうした雰囲気のせいか、ちょっとやる気が無いようにも見えて、あまりお世辞にも楽しいお見合いパーティーだったとはいえません。

地方住まいにとってはどこもそういうものなのかもしれませんが、とにかくお見合いパーティーを開くことができたという点だけではまちのりは、地方住まいにはおすすめできますね。

まちのりの他の口コミをピックアップ!

また行ってみたいです
 みさえ2014/02/10
私はおととし地方から都内に引っ越してきて、仕事も終わる時間が遅く、知り合いもあまりいないので、休みの日は家でごろごろしたり、たま… 続きを読む
楽しかったけど…
 かな2014/01/19
『まちのり』は私にとって初めての婚活の場でした。友達に誘われて、というか誘って参加してきました。まちのりに決めた理由は、ネーミン… 続きを読む
街コンは同年代の友達と少人数で参加するのがポイント
 ひとみ2014/05/13
初めてこんぱるじゅへ参加しました。 普通の婚活パーティーとは違って、その街の美味しいものを食べながらのパーティーだし 人数も… 続きを読む
お見合いパーティと緊張せずにいけました。
 ちのちの2014/03/06
 街コンって言葉、最近聞いたことはありませんか。説明するのはけっこうややこしいんだけど、一言でいえば、地区や店舗限定で不特定多数… 続きを読む
まちのりの口コミを投稿まちのりの口コミ一覧まちのりの詳細をチェック

おすすめお見合い・婚活パーティー

ミッドブルー 2件の口コミ

評価3評価点:3.00

ミッドブルーは、レストランやウェディングゲストハウス、クラブなど様々な場所でパーティーを開催し、男女の交流の場を提供しています。また、日本在住や旅行者などの外国人と日本人の出会いの場としてのパーティーなども開催しています。東京、大阪を中心に全国で開催されるイベントには、多い時で300人が集うこともあるとしています。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(2件)

こんぱるじゅ 5件の口コミ

評価4.5評価点:4.40

こんぱるじゅは、会員登録無料、年会費無料で合コンのセッティングや参加ができるサービスです。自分で合コンをセッティングして参加者を募集したり、開催予定の合コンに申し込んで参加する事も可能です。自分の人脈以外の幅広い相手と出会う機会を作る事ができるというメリットから、特に女性参加者の満足度は90%以上とも言われています。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(5件)

ラッシュ 5件の口コミ

評価4評価点:3.80

会員数7万人、総参加者数80万人を誇るラッシュでは、関東、関西、名古屋、福岡を中心に様々な婚活イベントを開催しています。公式ホームページでは、自分にあった合コンを自動検索できる機能や、合コン予定を検索できるカレンダー機能など様々なツールが用意されています。こうしたツールを上手く利用して、効率的に婚活を進める事ができます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(5件)

エヴァのふれあいパーティ 22件の口コミ

評価4評価点:3.91

エヴァは、全国各地でお見合いパーティーを開催しています。集客力に自信を持つエヴァが開催するパーティーは、サクラなどは一切入れずに真剣に結婚を考える人が多く参加するお見合いパーティーとして人気です。公式ホームパージでは、エヴァのパーティーで出会い結婚に至った人たちの体験談なども読む事ができます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(22件)

エクシオ 44件の口コミ

評価3評価点:2.86

全国各地でお見合いパーティーを開催しているエクシオでは、少人数のパーティーから大規模なパーティー、個室でのパーティーなど様々なスタイルのパーティーを企画しています。また、パーティーの時には声がかけられなかった、上手く話せなかったけれどももう一度連絡を取りたいという人がいた場合のアフターフォーローサービスなども行っています。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(44件)

婚活パーティーの攻略情報をピックアップ