「PARTY☆PARTY」かおちんさんの口コミ「人見知りの方でも大丈夫かも。」

PARTY☆PARTY」 かおちん さんの口コミ詳細 3pt

人見知りの方でも大丈夫かも。

かおちん

わたしが参加したのは、20人対20人くらいの割と多人数でのお見合いパーティーでした。

男性のテーマは<公務員限定>。

他には<高身長>や<年収700万以上>など、さまざまなタイプの男性限定のパーティーもありました。

まずは自己紹介カードの記入から始まります。趣味や好きな食べ物、休日の過ごし方などを記入。

テーブルがいくつも引っ付けてあり、男性とは対面式で座りスタイルです。

いよいよお見合いパーティースタート。

1人と3分くらい話す時間が設けられて、わたしは座ったまま、男性が時計回りで移動します。

そこで感じたのが、話せる時間が短すぎるかなということ。

これでは第一印象をつかむことも少し難しいかなと思いました。

わたしは人見知りなのですが、最初に記入した自己紹介カードのおかげで、会話につまることはほとんどありませんでした。

とはいえ、話し上手な方ばかりではないので、途切れ途切れの会話のまま時間終了というパターンもありましたが・・・

全員と話し終えたところで、もう一度話したい方を選びます。

それを終えると、好きな人候補を第一から第三まで選んで記入し回収されます。

見事カップルが成立した人は、番号が呼ばれ一緒に部屋を出ます。

呼ばれなかった方は、そこで終了。

わたしは幸運にもカップル成立となり、その後お茶をして帰りました。

ただそれ以降は疎遠になり、今は連絡をとっていません。

自己紹介カードのおかげで話題に困ることはありませんし、人によっては短時間でも話が合うと感じることは出来ますが、

もう少し触れ合いの時間がほしかったな、という印象です。

PARTY☆PARTYの他の口コミをピックアップ!

本格的な婚活が出来ました。

アカリ

私は今年で35歳になるのですが、なかなか仕事柄出会いがありませんでした。そこで友人の紹介でPARTY☆PARTYを教えてもらってパーティーに… 続きを読む

平日仕事帰りにプチお見合い

りんご

今まで一度も、お見合いや、婚活パーティーに参加したことがなく。 参加してみたい!とは思うものの、なかなかその機会に恵まれず・・… 続きを読む

イベント型の婚活パーティー

うーたー

イベント型の婚活パーティーの婚活パーティーに初めて参加をしました。 そのイベントというのは、殺人事件の謎解きでした。 … 続きを読む

私の長い婚活パーティー歴

ヘジン

婚活をはじめて約5年くらいになります。今では毎週末婚活パーティーに出席しています。パーティーもたくさん種類があって1対1の対話式や、… 続きを読む

一風変わった婚活パーティ

なつめ

私も最近良く婚活パーティを利用するようになっていたのですが、友人に少し変わったタイプのパーティがあるよと教えられて、PARTY☆PARTYの… 続きを読む

おすすめサイト PARTY☆PARTY

評価4 3.90 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト ラッシュ

評価4 3.80 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト 婚活マッチングサイト マリソメ

評価4 4.00 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略