「シャンクレール」もちもちさんの口コミ「どきどきのお見合いパーティー初体験」

シャンクレール」 もちもち さんの口コミ詳細 3pt

どきどきのお見合いパーティー初体験

もちもち

職場の先輩が婚活パーティーに行ってきた話を聞いて、私も、3年も彼氏いないし、もうアラサーだし、1度は行ってみたいと思ってネットで検索。

会場は色々あるみたいでしたが家から近い買い物がてら行けるところを選びました。

最初は友達を誘って行こうとしたんですが友達と予定が合わず断念。

思い切って一人で申込みしました!

スイーツ食べ放題女性早割¥500!

みたいなやつがあったので、お見合いパーティーって結構なお値段をイメージしてたので超リーズナブル!しかも最悪出会えなくてもスイーツ食べれたら元とれるじゃん(笑)ってことでそれに決めました。

なにせ初めての婚活パーティーなので、とりあえずそのサイト記載のドレスコードとか注意点を熟読して、当日を迎えました。

当日はあいにくの雨でしたが、サイト案内に沿って、ちょっとキレイめのきちんとワンピを選び、臨みました。

会場に入るときに自己紹介カードを渡され中に入ると参加者はみんな結構カジュアルな服装で一人浮いてしまった私。

絶対気合入ってると思われたに違いない。

おかげで?フリータイムは一人になることが多くスタッフのお姉さんと仲良くなる始末(笑)

基本的には壁沿いに並べられた椅子に少し距離を空けて女性が座り、その間に男性が座って一定時間で自己紹介カードをもとにおしゃべりして、男性が時計回りに回ってすべての異性と話すシステム。

何度も利用してる方もいて会話がスムーズに進む方もいましたが、

人見知りな私は会話がうまく運べずちょっと難しいなと思ってしまいました。

やっぱりあーゆうところは第一印象でほとんど決まってしまうのかなと思いました。

男女それぞれ10名くらいの参加でカップルになった方は5組くらいいたようなので向いてる方にはそれなりに出会える場ではあるんだなとゆーことで、

良い人生経験になりました!

シャンクレールの他の口コミをピックアップ!

社会人の出会いは収穫あり

kidone

自分自身が40代を過ぎてそろそろ結婚相手を見つけておかなければ、という焦りもあります。今年に入ってから数回婚活パーティーに参加して… 続きを読む

シャンクレールを利用して恋人が出来ました

りなこ

わたしは婚活を始めたばかりのOLです。年齢は30歳になります。 婚活を始める際に、インターネットでいろいろ調べて、シャンクレ… 続きを読む

着席方式に変えてほしいです

みなみ

藁にもすがる思いで、シャンクレールさんのお見合いパーティーに行きました。今までに3回行っています。今は、要領も分かった(こんなの… 続きを読む

気を付けて

みなみ

ここのステータスパーティーに行きました。 その時は凄く年収やステータスがいい人が多く、びっくりしましたが、はっきり言って自称です… 続きを読む

弱肉強食の世界

さくらもち

競って婚活中の友人が婚活パーティに参加するというので、私も一緒に参加してきました。 シャンクレールは噂どおり、若い女性が何人も… 続きを読む

おすすめサイト まちのり

評価4 3.60 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト 婚活マッチングサイト マリソメ

評価4 4.00 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト ラッシュ

評価4 3.80 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略