「アクー」tamaさんの口コミ「アラフォーの婚活パーティー初体験」

アクー」 tama さんの口コミ詳細 3pt

アラフォーの婚活パーティー初体験

tama

以前友人から「出会いパーティーってなかなかおもしろいよ」と聞いていたこともあって、世間が婚活ブームに湧いてしばらく経った頃友人と参加してみました。会場はいくつかあったのですが、ちょうど自分に合った対象年齢だったのと馴染みの飲食店での開催だったこともあり、地元開催のものを選びました。参加年齢は応募欄に書いてあるもののとにかく初めてだったのでどういった年齢の女性が多いのか?服装はどんな格好がいいのか?パーティーが始まる前からドキドキしっぱなしでした。いざ会場に入り、参加者を見ると思ったよりも落ち着いた感じの女性が多く、さすが婚活パーティーだなと妙に納得してしまいました。来ている女性すべてとお話をするのですが、お互いに緊張し馴れないもの同士ということもあってかトークがちぐはぐで終わることもありましたが、徐々にコツをつかみ始めたと思った矢先、1時間半のタイムリミットがやってきました。感想としては参加者のほとんどが誠実でしたので気持ちよくお話できました。ただ外見や雰囲気といった個人の好みに属する部分はあまり高望みしないほうがいいと思います。人は外見ではなく中身であることを強く肝に銘じて参加しないと現実にがっかりしてメインであるはずのトークが弾まない可能性も否定できません。

アクーの他の口コミをピックアップ!

アクーのパーティーに参加しました

まり

アクーの婚活パーティーに参加しました。「18~24歳の女性vs 24歳~32歳の男性」という企画でした。私は24歳女性なので、ギリギリ参加する… 続きを読む

婚活パーティで出会ったリュックの男性

akko

私は30代半ばの独身OLです。友人に誘われて、都内のある婚活パーティーに 参加してみました。 初めてだったのでものすごく緊張し… 続きを読む

おすすめサイト クラブチャティオ

評価4.5 4.23 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト ラッシュ

評価4 3.80 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト フィオーレ

評価4 3.57 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略