「ラッシュ」mimimiさんの口コミ「イメージの違った婚活パーティー」

ラッシュ」 mimimi さんの口コミ詳細 4pt

イメージの違った婚活パーティー

mimimi

30代半ばになった私は、最近、これからの人生について悩むことが多くなってきました。

働き始めてすぐは、毎晩のように電話をかければ遊ぶ友達がいたのに、一人二人と結婚し、家庭をもった友人とは疎遠になっていくばかり。

そして、最後の独身友人まで、最近、婚活サイトを利用し、結婚相手探しに没頭していたのでした。



私は、婚活サイトを利用する事に抵抗があり、もじもじしているとその友人に、試しに婚活パーティーに参加してもないかと誘われたのです。

その婚活パーティーは登録しなくても参加する事ができるという事で、気軽に参加できるから!と言われ、思い切って参加してみる事に。



今まで、婚活パーティーと言えば、ドレスアップした男女を想像していたのですが、友人に服装を確認したところ、普段着でOKと言うのです。

いくら、普段着と言われても実際は困るものです。

なので、綺麗めのワンピースを着て行く事にしました。



会場は、貸し切りの小さなレストランでした。

立食パーティースタイルで、初め開催者の人からの挨拶。

その後、同じテーブルのグループでの団らん。

そのテーブルチェンジを行ってから、自由時間と言う感じでした。



想像より堅苦しい事はなく、合コンとあまり変わらない感じの進行。

慣れた友人は、色々な人と話している様子でしたが、初めての私は、何をどうすれば良いかわからず、あっと言う間に時間が終わってしまいました。



その初めての婚活パーティーの参加で、私の婚活パーティーのイメージは変わりました。

「結構、楽しいかも」と思えたのです。

その事がきっかけで、結局、婚活サイトに登録し、積極的に婚活パーティーに参加するように。

結婚相手探しは、もちろんですが、休日の楽しいひと時としても良い婚活パーティー生活です。

ラッシュの他の口コミをピックアップ!

いいとこまではいったけど…

もぐこ

23?5歳頃、世間で婚活は流行しはじめ、また、仕事が多忙で出会いもなく、正直さっさと辞めて主婦になりたかったので、ananで紹介されてい… 続きを読む

職種からも異性を選べる

海老ワンタン

1年ほど前になりますが、自衛官にドハマりした時期がありました。その頃は自衛官に出会えるつてもなく途方に暮れていました。基地のイベ… 続きを読む

イベントが豊富でしたが婚活向け?とは思います。

うーちゃん

婚活中に友達がラッシュというサイトを探し誘われ一緒に参加しました。 実績の長い出会いを中心をしたサイトと聞いていましたが形態が… 続きを読む

普通の合コン!普通の恋愛!

くるみ

ネットで合コンを組んでくれるサイトを利用して婚活成功しました。周りの友達も次々に結婚して、知り合いのツテでの合コンも少なくなって… 続きを読む

おすすめサイト PARTY☆PARTY

評価4 3.90 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト エヴァのふれあいパーティ

評価4 3.91 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト クラブチャティオ

評価4.5 4.23 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略