素敵だと思った人にがっかりしました

ラッキースタイル
評価:2 投稿日:

mi-na さんの投稿

私は20代後半の頃に結婚を意識して、婚活パーティーに参加をしました。

何度目かに参加した時に、向かい合わせの席で座っていた人がいました。

婚活パーティーでは、全員と一通り話をして、フリータイムを終えて元の席に戻ってきます。



最初に向かい合っていた人と話をして、見た目が好みで良いなと思いました。

それから20人ぐらいと話をして、フリータイムを終えて席に戻った時に、「誰かいい人いましたか?」と聞かれたのですが、私はその時点では彼が一番素敵だと思えていました。



彼の番号を書いて提出し、カップリングの発表になったのですが、彼も私を良いなと思ってくれたようで、カップルになることができました。

彼は見た目も好みだったのですが、年収も600万円と書かれていて、同じ20代にしては良いなと思っていました。



そして帰りに飲みに行ったのですが、そこで衝撃的なことを知りました。

彼は今仕事で車の事故を起こしてしまい、しばらく仕事を休まされている状態でした。休みの間に時間を持て余していて、彼女でもほしいなと思って婚活パーティーに参加していたようでした。



私は結婚相手をと思って参加していて、彼がそのような状況で遊べる彼女をと思って参加していたことがショックでした。

婚活パーティーに参加していた気持ちに、すごく温度差を感じてしまいました。



そのことを知ってから、彼とこれ以上デートをしたくない、いいかげんな人だという気持ちになってしまいました。

婚活パーティーで会話をした時には、そういった話はしていませんでしたし、仕事についてもこういったことをしていると話していました。



後から知った情報なのですが、もしそれを知っていたら、彼を選んでいなかったのになと思いました。結婚を意識した人ばかりが参加しているわけではないのだなと思い、婚活パーティーが結婚に結び付くのがと疑問を持ちました。

ラッキースタイルの他の口コミをピックアップ!

若者向けの新しい形の出逢いの場です
 Miren2013/12/18
1度だけ参加したことがありますが、男女共に年齢層が低めで友人と一緒に来ている方が多いです。 スタンディングタイプのどちらかという… 続きを読む
彼氏を見つけるためパーティーに参加
 うっちー2013/11/28
LuxuryStyleの交流パーティーに参加しました。私の目的は、勿論彼氏を作ることです。 LuxuryStyleのパーティーに来ている人は、様々で… 続きを読む
ラッキースタイルの口コミを投稿ラッキースタイルの口コミ一覧ラッキースタイルの詳細をチェック

おすすめお見合い・婚活パーティー

クラブチャティオ 13件の口コミ

評価4.5評価点:4.23

完全会員制で安心して参加できるお見合いパーティーを開催するのは、クラブチャティオです。クラブチャティオでは、会員数2万7千人を誇り、全国で開催されるパーティーは月換算で180本以上とされています。また、パーティー参加者のカップル成婚率は自社調査でも40%を越える、信頼と実績のある会社と言えます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(13件)

ラッシュ 5件の口コミ

評価4評価点:3.80

会員数7万人、総参加者数80万人を誇るラッシュでは、関東、関西、名古屋、福岡を中心に様々な婚活イベントを開催しています。公式ホームページでは、自分にあった合コンを自動検索できる機能や、合コン予定を検索できるカレンダー機能など様々なツールが用意されています。こうしたツールを上手く利用して、効率的に婚活を進める事ができます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(5件)

ホワイトキー 18件の口コミ

評価4評価点:3.83

ホワイトキーは、全国各地でお見合いパーティー、婚活パーティーを開催しています。特徴的なのは、カップル発表が本人にだけ知らされる事と、パーティー後でも気になった相手にメッセージを送る事ができるサービスが利用可能という点です。パーティーでは話さなかったけれど、どうしても気になる相手がいた場合などはとても便利なサービスです。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(18件)

OTOCON -オトコン- 11件の口コミ

評価4.5評価点:4.27

OTOCONでは、関東、関西、中部、九州エリアを中心にお見合いパーティーを主催しています。パーティーのスタールは、小規模なものから中規模、大規模、飲み会、合コン、お見合いなど様々なスタイルが用意でされていますので、自分の希望にあったパーティーを探して参加する事ができます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(11件)

PARTY☆PARTY 20件の口コミ

評価4評価点:3.90

PARTY☆PARTYは、関東、関西、東海を中心にお見合いパーティーを開催しています。大規模なパーティーから個室でのプチお見合い、合コン、バスツアーなど幅広い企画のイベントが人気です。また、PARTY☆PARTYは、登録会員数が4万人、月間のパーティー参加者は9000人を越えると言われていす実績のある会社でもあります。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(20件)

婚活パーティーの攻略情報をピックアップ