あがり症でも行けた婚活パーティー

クラブチャティオ
評価:5 投稿日:

xkei さんの投稿

私は彼氏いない暦もかなり長くなった独身OLです。



このままの生活では結婚どころか、彼氏も出来ないと思い、意を決して婚活パーティーに参加してきました。



ですが今まで彼氏が出来なかった理由の一つに、極度のあがり症があるので、このままでは何も話せずに終わってしまうと思い、友達について来てもらう事にしました。



その子はもう結婚もして子供もいる子なのですが、余裕のあるママというか、一見しては子供がいるように見えない子なので、お願いして一緒に来てもらいました。



もちろんパーティー代は私が自腹で二人分払い、ママを一日借りたお詫びに、友達と友達の子供を遊園地に連れて行くということで、手を打ってもらいました。



参加した婚活パーティーは思っていたよりも綺麗な会場で、私はそれだけでなんだか好印象に感じてしまいました。



友達にコーディネートしてもらったので、いつもの私よりも女子力高めな可愛らしい雰囲気に仕上げてもらいました。メイクもナチュラル系にしてもらいました。



人数は男女合わせて30人前後でした。

初めての婚活パーティーだったので、多いのか少ないのかはわかりませんが、丁度いい人数だったように思います。



男女の割合も半々でよかったです。

婚活パーティーはもっと女性が多いイメージだったので、男女の割合が同じ事に少し驚いてしまいました。



簡単な自己紹介の後、男性が決められた時間でまわって話をするのですが、友達が一緒にいてくれたおかげか、なんとか私でも話す事が出来ました。



というか婚活パーティー初心者の男性があまりいなかったようで、相手がリードしてくれたのだと思います。



その後軽いビンゴゲームを挟んでフリータイムで、私は友達に集中してしまうんだろうなと思い込んでいたので、何人かの男性に声をかけてもらう事が出来てよかったです。



これも全て友達のコーディネートのおかげだと思います。



最後に自分の気になる男性の番号を何人か書いてカップル成立となるのですが、結果が封筒に入って自分にだけわかるようになっているので、あがり症の私には嬉しい配慮でした。



結果フリータイムで声をかけてくれた、私が二番目に気になっていた男性とカップルになれたので、とりあえず私の婚活パーティーは成功だったと思います。



友達にも感謝して後日楽しく遊園地に行きました。

クラブチャティオの他の口コミをピックアップ!

友人と参加した婚活パーティと安心感
 ふあふあ2014/07/22
友人と一緒に婚活パーティに参加する事になりました。 私1人ではないのですごく安心です。 話しかけられて、話題に困らないように常… 続きを読む
値段に見合ったサービス
 はさみ2013/08/30
クラブチャティオの魅力は、何といっても参加人数が限られているところですね。人が少ないと不利じゃないかと思う人もいるかもしれません… 続きを読む
クラブチャティオのお見合いパーティーに参加しました。
 りんこ2014/05/05
雑誌を見てクラブチャティオの存在を知りました。 ここでは、単なるお見合いパーティーだけではなく、バスツアーやクッキングなど婚活… 続きを読む
愛と計算の合コンパーティー
 カケル2014/05/12
婚活パーティーに行って、気づいたことがあります。それは男性陣の頼りなさです。パーティーが始まって早々、誰もしゃべらない。初めて行… 続きを読む
ドキドキした初めての婚カツパーティーの流れ
 rei子2014/06/17
友達に誘われて大手婚カツパーティーに参加しました。参加する前に、申し込みをするのに電話ではなくネットからした方がポイントも貯まる… 続きを読む
クラブチャティオの口コミを投稿クラブチャティオの口コミ一覧クラブチャティオの詳細をチェック

おすすめお見合い・婚活パーティー

ミッドブルー 2件の口コミ

評価3評価点:3.00

ミッドブルーは、レストランやウェディングゲストハウス、クラブなど様々な場所でパーティーを開催し、男女の交流の場を提供しています。また、日本在住や旅行者などの外国人と日本人の出会いの場としてのパーティーなども開催しています。東京、大阪を中心に全国で開催されるイベントには、多い時で300人が集うこともあるとしています。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(2件)

ラッキースタイル 3件の口コミ

評価3評価点:3.00

ラッキースタイルは、会員登録不要で参加できる様々なイベントを開催しています。“大人の雰囲気”をテーマとした飲み会、オフ会、パーティーなどのイベントは、会場も洗練されたオシャレな空間が用意されています。1人でも参加OKで、当日はスタッフがコンシェルジュとして交流のサポートをしてくれるので安心して参加できます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(3件)

シャンクレール 15件の口コミ

評価3.5評価点:3.33

首都圏を中心に婚活パーティー、お見合いパーティーを開催しているシャンクレールは、毎月300以上のイベントを開催する実績豊富な会社です。開催されるパーティーは、地元の有名スポットや、一流ホテル、老舗の名店などワンランク上の会場で行われます。また参加人数もとても多く、月総計ではおおよそ9000人を動員するともされています。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(15件)

デルフィアパーティー 3件の口コミ

評価4評価点:3.67

デルフィアパーティーでは、様々なスタイルのパーティーを東京、大阪、名古屋、札幌、福岡などで開催しています。特にお見合いパーティーでは、会話を重視したオシャレでカジュアルなスタイルが人気です。公式ホームページでは、実際に開催されたパーティーの様子なども見る事ができますので、チェックしてみましょう。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(3件)

アクー 3件の口コミ

評価4評価点:3.67

首都圏を中心にお見合いパーティーを開催しているアクーでは、年間1000以上のイベントをプロデュースしています。アクーが開催するパーティーでは、特に年齢を細かく区切って制限して開催されるパーティーや、女性無料のパーティーなども人気です。申し込み時の身分証明など、セキュリティー面も万全なので安心して参加する事ができます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(3件)

婚活パーティーの攻略情報をピックアップ