押し引きの加減のむずかしさ

OTOCON -オトコン-
評価:4 投稿日:

SLジョン さんの投稿

40歳になり、いまだに独身であることに危機感を覚え、恥ずかしいと思いながらもお見合いパーティーに参加しました。

友人の紹介でパートナーエージェントパーティーに参加をしました。

最初はどうやって相手と話せばいいのかよくわかりませんでした。

あまり、しゃべりすぎるのもどうかとも思いましたし、話さな過ぎるのもつまらない男だと思われて困るので、その加減が難しかったです。

しかし、参加しているうちに、相手も結婚相手を求めて参加している女性なのだから、ある程度積極的に話した方が良いということに気が付きました。

婚活パーティーにまで参加して、いまさら遠慮してもいい結果は生まれない、そう考えてからは、相手の情報を上手く聞き出し、自分のことも話せるようになりました。

パートナーエージェントパーティーにはコンシェルジュという相談をしてくれる存在がいたのもありがたかったです。

自分の行動はどのようにすればよいのか、または、相手にはどのような人があっているのか、そういったことを心置きなく相談できました。

自分一人で結婚相手を見つけられるのが一番の理想だと思いますが、ある程度の年齢を過ぎたら、人の力を借りてでも結婚に向かうという気持ちが重要だと思います。

OTOCON -オトコン-の他の口コミをピックアップ!

一対一に特化したパーティ
 いろは2013/11/27
知人の間の評判で、わりとよかったよということを聞いたので、おとコンの婚活パーティへの参加を決めました。 サイトからアクセスした… 続きを読む
本気度が違います!
 ラン2013/05/22
婚活を始めたかったのですが、いまいちよくわからず。 どこに登録すればよいものやらと、いろんなサイトを見てまわってるうちに、 … 続きを読む
恥ずかしがりやな女性も安心して話ができます。
 はな2014/05/19
友達とふたりで婚活パーティへ参加しました。 私たちが参加したのは男性が30代以上で年収500万円以上の男性限定のものでした。 … 続きを読む
時間がたっぷりで楽しめました
 しょこれみかんぬ2013/05/15
私は30歳になり、彼氏もいない現状に本気で焦りだして色々婚活をしました。 その中でもお見合いパーティースタイルのものにはよく参… 続きを読む
真剣に結婚を考える人達が集まっているオトコン
 久子2014/03/03
私は昔から人一倍結婚願望が強いのですが、職場やプライベートでの出会いが全くと言っていいほど無く、とても悩んでいたのです。 いく… 続きを読む
OTOCON -オトコン-の口コミを投稿OTOCON -オトコン-の口コミ一覧OTOCON -オトコン-の詳細をチェック

おすすめお見合い・婚活パーティー

エヴァのふれあいパーティ 22件の口コミ

評価4評価点:3.91

エヴァは、全国各地でお見合いパーティーを開催しています。集客力に自信を持つエヴァが開催するパーティーは、サクラなどは一切入れずに真剣に結婚を考える人が多く参加するお見合いパーティーとして人気です。公式ホームパージでは、エヴァのパーティーで出会い結婚に至った人たちの体験談なども読む事ができます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(22件)

OTOCON -オトコン- 11件の口コミ

評価4.5評価点:4.27

OTOCONでは、関東、関西、中部、九州エリアを中心にお見合いパーティーを主催しています。パーティーのスタールは、小規模なものから中規模、大規模、飲み会、合コン、お見合いなど様々なスタイルが用意でされていますので、自分の希望にあったパーティーを探して参加する事ができます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(11件)

ミッドブルー 2件の口コミ

評価3評価点:3.00

ミッドブルーは、レストランやウェディングゲストハウス、クラブなど様々な場所でパーティーを開催し、男女の交流の場を提供しています。また、日本在住や旅行者などの外国人と日本人の出会いの場としてのパーティーなども開催しています。東京、大阪を中心に全国で開催されるイベントには、多い時で300人が集うこともあるとしています。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(2件)

まちのり 5件の口コミ

評価4評価点:3.60

地域活性化を目的に全国各地で開催されている街コンの1つである「まちのり」は、同性2名が1組となって複数の飲食店を周り、そこで男女が交流を深めるイベントです。まちのりの特徴は、グルメ担当スタッフがいる事で、このスタッフが実際に足を運んで納得した店舗が参加しているため、街コンとしてだけでなくグルメも楽しめます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(5件)

婚活マッチングサイト マリソメ 1件の口コミ

評価4評価点:4.00

マリソメは、気になる相手とオンライン上で恋愛シミュレーションを体験する事ができるサービスが人気の婚活マッチングサイトです。ゲーム感覚でパートナーを探す事ができる上、サイト内ではユーザー名を始めとした個人情報は非公開とされていて、本人証明書の提出が義務付けられているので安心して利用する事ができます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(1件)

婚活パーティーの攻略情報をピックアップ