初心者向けの個室お見合い☆

PARTY☆PARTY
評価:4 投稿日:

miyu さんの投稿

20代も残りわずか、ここはいっちょ本格的に婚活をしてみよう!

と思い立ち、PARTY☆PARTYの個室お見合いに申し込んでみました。

婚活初心者の私としては、個室お見合いの「周りの女性が見えない」「男性とそこそこ長めに話せる」という点がありがたい。

ということで、いそいそとおめかしをし、会場へ向かいます。

会場に着くと、出迎えてくれたのはなんとも穏やかな笑みを浮かべたスタッフさんたち。テキパキと案内・説明をしてくださいます。

「婚活」と言えば友達づての合コンぐらいしかしてなかった私にとって、その光景はとっても新鮮で、婚活ビジネスって世の中で成長産業なんだろうな~など余計なことを考えつつ、今回割り当てられた個室へ入りました。

個室といっても、部屋というよりはブースといった方がいいような場所。

漫画喫茶のカップルシートの扉がないバージョンという感じでしょうか?

お茶を渡され、今回の男性のプロフィールを渡されます。

しばらくすると、「これから開始します!」的なアナウンスが流れ、男性がやってきました。

プロフィールを見ながら質疑応答していると、なんだか就職試験の面接官になった気分です。

私は高収入男性のパーティーに申し込んでいたため、相手方の男性はお医者さんや公務員さん、設計士さんなどが多かったです。

1人7分ぐらい話せたので、そこそこ相手の雰囲気はわかるぐらい話すことができました。

一通り話すと、まずは「あなたを気に入ってます」的なカードを2枚まで記入し、スタッフさんを通して相手に渡してもらうことができます。

最終アプローチ前の参考だそうです。

正直私は1人しか気に入った方がいなかったので、1枚だけ書きました。

そして私は3名の男性からカードをいただきましたが、私がカードを送った方からは来ず…。

すでに意気消沈しつつも、最終アプローチカードを記入します。

第3希望まで気に入った男性を書けるのですが、やはりめげずに第1希望は先ほどアプローチカードを送った方にしました。

そして、カップリング。

カップリングといってもねるとんみたいに全員の前で…というわけではありません。

個室で待っていると、スタッフさんがやってきました。

そして、超小声で「(第一希望)さんとカップルになりました」と教えてくれました。

なんと!

という驚きと、スタッフさんが絵にかいたような「こっそり」具合で結果を教えてくれた驚きが入り混じって、とりあえずうれしかったです。

その後、カップリングした彼と個室で再会し、連絡先を交換。

夜だったので、そのまま食事に行きました。

初めての個室お見合いは、なかなかいい出会いもあったし、世の中の婚活事情も垣間見れたし、いい人生勉強になったと思います。

また参加…することのないよう、カップリングした彼との今後を頑張りたいです(笑)

PARTY☆PARTYの他の口コミをピックアップ!

もうこりごりなお見合いパーティー。
 LUNCHBOX102013/12/11
ここのパーティーはなんというか疲れました…ようは、みなさんが想像するような人間回転寿司的なお見合いパーティー。私がいったものがそう… 続きを読む
恋してしまった素敵な出会いがありました
 まりこ2014/09/30
過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるものでした。 コ… 続きを読む
PARTY☆PARTY リピート決定!
 yykk2014/05/09
先日、名古屋で行われたPARTY☆PARTY主催の、個室婚活パーティに参加しました。 男女8対8、女性が1人ずつ個室ブースの中で待機し、男… 続きを読む
いろいろ体験しました
 あき2014/01/02
友人に誘われて、初めてPARTY☆PARTYさんの大人数パーティーに行ってきました。自己紹介カードを記入して、相手とお話するのですが、一人一… 続きを読む
イベント型の婚活パーティー
 うーたー2013/08/28
イベント型の婚活パーティーの婚活パーティーに初めて参加をしました。 そのイベントというのは、殺人事件の謎解きでした。 … 続きを読む
PARTY☆PARTYの口コミを投稿PARTY☆PARTYの口コミ一覧PARTY☆PARTYの詳細をチェック

おすすめお見合い・婚活パーティー

まちのり 5件の口コミ

評価4評価点:3.60

地域活性化を目的に全国各地で開催されている街コンの1つである「まちのり」は、同性2名が1組となって複数の飲食店を周り、そこで男女が交流を深めるイベントです。まちのりの特徴は、グルメ担当スタッフがいる事で、このスタッフが実際に足を運んで納得した店舗が参加しているため、街コンとしてだけでなくグルメも楽しめます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(5件)

OTOCON -オトコン- 11件の口コミ

評価4.5評価点:4.27

OTOCONでは、関東、関西、中部、九州エリアを中心にお見合いパーティーを主催しています。パーティーのスタールは、小規模なものから中規模、大規模、飲み会、合コン、お見合いなど様々なスタイルが用意でされていますので、自分の希望にあったパーティーを探して参加する事ができます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(11件)

ホワイトキー 18件の口コミ

評価4評価点:3.83

ホワイトキーは、全国各地でお見合いパーティー、婚活パーティーを開催しています。特徴的なのは、カップル発表が本人にだけ知らされる事と、パーティー後でも気になった相手にメッセージを送る事ができるサービスが利用可能という点です。パーティーでは話さなかったけれど、どうしても気になる相手がいた場合などはとても便利なサービスです。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(18件)

ラッシュ 5件の口コミ

評価4評価点:3.80

会員数7万人、総参加者数80万人を誇るラッシュでは、関東、関西、名古屋、福岡を中心に様々な婚活イベントを開催しています。公式ホームページでは、自分にあった合コンを自動検索できる機能や、合コン予定を検索できるカレンダー機能など様々なツールが用意されています。こうしたツールを上手く利用して、効率的に婚活を進める事ができます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(5件)

クラブチャティオ 13件の口コミ

評価4.5評価点:4.23

完全会員制で安心して参加できるお見合いパーティーを開催するのは、クラブチャティオです。クラブチャティオでは、会員数2万7千人を誇り、全国で開催されるパーティーは月換算で180本以上とされています。また、パーティー参加者のカップル成婚率は自社調査でも40%を越える、信頼と実績のある会社と言えます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(13件)

婚活パーティーの攻略情報をピックアップ