ミッションこなしてる暇はない!

ホワイトキー
評価:3 投稿日:

なし さんの投稿

友人の誘いで婚活パーティーに参加する事になり、初体験。私は福祉関係の職についているのですが、そのパーティーに来ていた男性は年齢も見た目から見える収入も様々で、色々恋愛を経験しているんだろうなと思える人もいれば全くしていないんだろうなと思う人もいました。きっとそんなあまり恋愛経験がない人の事を考えてか、そのパーティーではみなさんが話すきっかけになるために用意されていたミッションがありました。二人一組になってなぞを解いたり、お互いの紙に自分以外の人が記入しなければクリアにならない等のアイディアが張り巡らされたミッションが演出もしながら最初から最後まで行われていました。しかしこれが私にとってはなんとも言えない時間でした。私はまだあまり結婚願望が強い方ではないので気持ちに余裕を持ちながら行動出来ましたが、本気で将来の旦那を探しに来ている女性、嫁を探しに来ている男性にとってはこんなミッションをしている時間がもったいなかっただろうなとさえ感じました。あまり余計な演出はなしにして、お酒の力に任せて声をかけて色々な話しをして楽しむための配慮の方が必要だったのでは?と思いました。椅子やテーブルの配置等も男女がゆっくりお話しが出来る空間作りがされていなかったし、これでは出会いに来たのではなく、ただ謎解きサークル的な会に来ただけの様な雰囲気になっていました。主催された方は色々な配慮を考えて出会いのきっかけとなる時間にするためにその時のような企画を考えてくださったのだとは思うのですが、もっとそれぞれがお互いの事を知るためのミッションや、ツールの工夫をされた方が参加者の満足度も高かったのではないかなと思いました。

ホワイトキーの他の口コミをピックアップ!

人間は見た目と職歴だけじゃわかりません。
 LUNCH BOX82013/12/23
私が行ったお見合いパーティーのおおまかな流れは人間回転ずしのようなものではなく、少人数制で、自分が個室にまっていると男の人がへや… 続きを読む
百聞は一見にしかず。良い社会勉強!
 G2013/05/14
以前、私が参加したお見合いパーティーは、男女15対15という形で行われた。 まず、プロフィールを書く用紙を渡され、そこに自分の… 続きを読む
スタッフのみなさんとても親切で気持ちよかったです
 ふわふわ2013/06/03
そろそろ良い人見つけたい!と、思ってはいるものの 異性と出会う機会がまったくない職場のため、なかなかむずかしく・・・・ 「も… 続きを読む
相手のプロフィールにご用心
 ゆっこ2014/07/29
何回か参加しましたが、毎回参加者の人数は確保されていたと思います。ただ、活動中の人は色んなパーティーに顔を出しているので、鉢合わ… 続きを読む
参加者の顔ぶれ
 ぷりりん2013/09/02
 精力的に婚活をしている職場の友人から勧められて、ホワイトキーのサイトを初めて見てみました。  人数、場面など、細かい設定がさ… 続きを読む
ホワイトキーの口コミを投稿ホワイトキーの口コミ一覧ホワイトキーの詳細をチェック

おすすめお見合い・婚活パーティー

フィオーレ 7件の口コミ

評価4評価点:3.57

関西、岡山・九州エリアを中心にお見合いパーティーのプロデュースを行うFIORE(フィーオーレ)では、結婚を真剣に考える人のための会員制お見合いパーティーを開催しています。スタンダードなパーティーから、職業や学歴などが保証されたスタイル、個室でゆっくり話しができるスタイルまで幅広いスタイルのパーティーが人気です。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(7件)

エクシオ 44件の口コミ

評価3評価点:2.86

全国各地でお見合いパーティーを開催しているエクシオでは、少人数のパーティーから大規模なパーティー、個室でのパーティーなど様々なスタイルのパーティーを企画しています。また、パーティーの時には声がかけられなかった、上手く話せなかったけれどももう一度連絡を取りたいという人がいた場合のアフターフォーローサービスなども行っています。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(44件)

ラッキースタイル 3件の口コミ

評価3評価点:3.00

ラッキースタイルは、会員登録不要で参加できる様々なイベントを開催しています。“大人の雰囲気”をテーマとした飲み会、オフ会、パーティーなどのイベントは、会場も洗練されたオシャレな空間が用意されています。1人でも参加OKで、当日はスタッフがコンシェルジュとして交流のサポートをしてくれるので安心して参加できます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(3件)

クラブチャティオ 13件の口コミ

評価4.5評価点:4.23

完全会員制で安心して参加できるお見合いパーティーを開催するのは、クラブチャティオです。クラブチャティオでは、会員数2万7千人を誇り、全国で開催されるパーティーは月換算で180本以上とされています。また、パーティー参加者のカップル成婚率は自社調査でも40%を越える、信頼と実績のある会社と言えます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(13件)

まちのり 5件の口コミ

評価4評価点:3.60

地域活性化を目的に全国各地で開催されている街コンの1つである「まちのり」は、同性2名が1組となって複数の飲食店を周り、そこで男女が交流を深めるイベントです。まちのりの特徴は、グルメ担当スタッフがいる事で、このスタッフが実際に足を運んで納得した店舗が参加しているため、街コンとしてだけでなくグルメも楽しめます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(5件)

婚活パーティーの攻略情報をピックアップ