趣味の合う人同士の合コンタイプの婚活パーティー

OTOCON -オトコン-
評価:5 投稿日:

ゆうっこ さんの投稿

 先月、パートナーエージェント主催の婚活パーティーに出席しました。今回のイベントは33歳~43歳、大卒以上限定の「スキーが好きな人」というテーマで開催されていました。私は現在38歳の女性ですが、婚活パーティーに出席すると周りの人が若い方で気後れしてしまったり、逆に年配の方ばかりだったりしてお話が合う方がいなかったりして困ったことがありましたので、このように年齢を限定して頂けるのは助かりました。また、できればお相手には大学卒業以上の学歴の方を希望しておりましたので大卒以上限定にして頂けたのも良かったと思います。

 今回のパーティーのテーマは「スキー好き」というものでしたが、特にスキーに詳しくなくてもスキーに興味がある人、もしくはスキー好きな人が好みという理由での出席でもOKとのことでした。私は、スキーはしたことがないのですが、スキー好きのスポーツマンに憧れていましたので出席しました。

 開催場所は、有楽町のコリドー通りにあるバーで、日中はパートナーエージェントの貸切でしたので、一目を気にせず安心して出席できました。男性5名、女性5名の少人数制で合コンのような感覚でした。パートナーエージェント主催の婚活パーティーは大規模なものもありましたが、今回のような少人数のパーティーは打ち解けるのも早くてかえって良いような気がします。

 最初に、プロフィールカードを交換しながらひと通り自己紹介をして2時間ほどお話をするのですが、年齢や学歴が近いと話も弾み楽しかったです。

OTOCON -オトコン-の他の口コミをピックアップ!

本気度が違います!
 ラン2013/05/22
婚活を始めたかったのですが、いまいちよくわからず。 どこに登録すればよいものやらと、いろんなサイトを見てまわってるうちに、 … 続きを読む
20代でも安心。真面目な婚活ならおとコン。
 いちご2014/03/10
婚活というとなんとなく20代には利用しにくい雰囲気があると思います。私も最近までそうでした。 周りの友人たちが次々結婚していく中… 続きを読む
押し引きの加減のむずかしさ
 SLジョン2013/11/13
40歳になり、いまだに独身であることに危機感を覚え、恥ずかしいと思いながらもお見合いパーティーに参加しました。 友人の紹介でパ… 続きを読む
一対一に特化したパーティ
 いろは2013/11/27
知人の間の評判で、わりとよかったよということを聞いたので、おとコンの婚活パーティへの参加を決めました。 サイトからアクセスした… 続きを読む
オトコンの感想
 だっちゃん2013/10/11
先月オトコンのパーティーに3月してきたレポートです。 実はお見合いパーティーを利用したのは2回目です。以前は半ば同僚に誘われての参… 続きを読む
OTOCON -オトコン-の口コミを投稿OTOCON -オトコン-の口コミ一覧OTOCON -オトコン-の詳細をチェック

おすすめお見合い・婚活パーティー

ミッドブルー 2件の口コミ

評価3評価点:3.00

ミッドブルーは、レストランやウェディングゲストハウス、クラブなど様々な場所でパーティーを開催し、男女の交流の場を提供しています。また、日本在住や旅行者などの外国人と日本人の出会いの場としてのパーティーなども開催しています。東京、大阪を中心に全国で開催されるイベントには、多い時で300人が集うこともあるとしています。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(2件)

こんぱるじゅ 5件の口コミ

評価4.5評価点:4.40

こんぱるじゅは、会員登録無料、年会費無料で合コンのセッティングや参加ができるサービスです。自分で合コンをセッティングして参加者を募集したり、開催予定の合コンに申し込んで参加する事も可能です。自分の人脈以外の幅広い相手と出会う機会を作る事ができるというメリットから、特に女性参加者の満足度は90%以上とも言われています。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(5件)

PARTY☆PARTY 20件の口コミ

評価4評価点:3.90

PARTY☆PARTYは、関東、関西、東海を中心にお見合いパーティーを開催しています。大規模なパーティーから個室でのプチお見合い、合コン、バスツアーなど幅広い企画のイベントが人気です。また、PARTY☆PARTYは、登録会員数が4万人、月間のパーティー参加者は9000人を越えると言われていす実績のある会社でもあります。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(20件)

シャンクレール 15件の口コミ

評価3.5評価点:3.33

首都圏を中心に婚活パーティー、お見合いパーティーを開催しているシャンクレールは、毎月300以上のイベントを開催する実績豊富な会社です。開催されるパーティーは、地元の有名スポットや、一流ホテル、老舗の名店などワンランク上の会場で行われます。また参加人数もとても多く、月総計ではおおよそ9000人を動員するともされています。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(15件)

エクシオ 44件の口コミ

評価3評価点:2.86

全国各地でお見合いパーティーを開催しているエクシオでは、少人数のパーティーから大規模なパーティー、個室でのパーティーなど様々なスタイルのパーティーを企画しています。また、パーティーの時には声がかけられなかった、上手く話せなかったけれどももう一度連絡を取りたいという人がいた場合のアフターフォーローサービスなども行っています。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(44件)

婚活パーティーの攻略情報をピックアップ