オトコンの感想

OTOCON -オトコン-
評価:4 投稿日:

だっちゃん さんの投稿

先月オトコンのパーティーに3月してきたレポートです。 実はお見合いパーティーを利用したのは2回目です。以前は半ば同僚に誘われての参加だったので、今回は自分で探してみようとオトコンを見つけました。いざパーティーに行ってみると、以前いったパーティーより『ラグジュアリー感』があるといった印象でした。婚活サイトには当然『年収』や『仕事内容』などのハードルがありますが、私の今のそれぞれを満たして参加するパーティーはどこか「安っぽく」みえるといった内容だったので、このあたりは好印象でした。

参加していた女性層は20~35くらいだったかな。少人数だったので、一体感があってよかったですね。結婚について真剣に考えている方もいましたが、いつもは友達と来ててどうもうまくいかない、といったような方はいなく、一人で参加している方がたくさんといった点も評価できます。避けて通れない『年収』や『将来性』についてはどこのパーティーでもあるので目をつぶりましょう。その場でカップルは一組成立していましたが、私は恵まれませんでした。ただ今後も楽しそうなイベントもあるので参加を検討しています。結婚って周りを見ても本当に難しい。考えて答えが出るものでもないですが、真剣に考えるのであればお見合いパーティーも選択肢の一つに、なることがわかりました。

OTOCON -オトコン-の他の口コミをピックアップ!

真剣に結婚を考える人達が集まっているオトコン
 久子2014/03/03
私は昔から人一倍結婚願望が強いのですが、職場やプライベートでの出会いが全くと言っていいほど無く、とても悩んでいたのです。 いく… 続きを読む
初心者は以外とハードルが低いOTOCONがおすすめ!
 ゆきお2014/06/09
私は一昨年から昨年の夏頃にかけて、OTOCONの主催する婚活パーティーに月一回のペースで参加していました。会食パーティーやカップリング… 続きを読む
趣味の合う人同士の合コンタイプの婚活パーティー
 ゆうっこ2013/05/14
 先月、パートナーエージェント主催の婚活パーティーに出席しました。今回のイベントは33歳~43歳、大卒以上限定の「スキーが好きな人」… 続きを読む
恥ずかしがりやな女性も安心して話ができます。
 はな2014/05/19
友達とふたりで婚活パーティへ参加しました。 私たちが参加したのは男性が30代以上で年収500万円以上の男性限定のものでした。 … 続きを読む
本気度が違います!
 ラン2013/05/22
婚活を始めたかったのですが、いまいちよくわからず。 どこに登録すればよいものやらと、いろんなサイトを見てまわってるうちに、 … 続きを読む
OTOCON -オトコン-の口コミを投稿OTOCON -オトコン-の口コミ一覧OTOCON -オトコン-の詳細をチェック

おすすめお見合い・婚活パーティー

ラッシュ 5件の口コミ

評価4評価点:3.80

会員数7万人、総参加者数80万人を誇るラッシュでは、関東、関西、名古屋、福岡を中心に様々な婚活イベントを開催しています。公式ホームページでは、自分にあった合コンを自動検索できる機能や、合コン予定を検索できるカレンダー機能など様々なツールが用意されています。こうしたツールを上手く利用して、効率的に婚活を進める事ができます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(5件)

エヴァのふれあいパーティ 22件の口コミ

評価4評価点:3.91

エヴァは、全国各地でお見合いパーティーを開催しています。集客力に自信を持つエヴァが開催するパーティーは、サクラなどは一切入れずに真剣に結婚を考える人が多く参加するお見合いパーティーとして人気です。公式ホームパージでは、エヴァのパーティーで出会い結婚に至った人たちの体験談なども読む事ができます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(22件)

ラッキースタイル 3件の口コミ

評価3評価点:3.00

ラッキースタイルは、会員登録不要で参加できる様々なイベントを開催しています。“大人の雰囲気”をテーマとした飲み会、オフ会、パーティーなどのイベントは、会場も洗練されたオシャレな空間が用意されています。1人でも参加OKで、当日はスタッフがコンシェルジュとして交流のサポートをしてくれるので安心して参加できます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(3件)

PARTY☆PARTY 20件の口コミ

評価4評価点:3.90

PARTY☆PARTYは、関東、関西、東海を中心にお見合いパーティーを開催しています。大規模なパーティーから個室でのプチお見合い、合コン、バスツアーなど幅広い企画のイベントが人気です。また、PARTY☆PARTYは、登録会員数が4万人、月間のパーティー参加者は9000人を越えると言われていす実績のある会社でもあります。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(20件)

エクシオ 44件の口コミ

評価3評価点:2.86

全国各地でお見合いパーティーを開催しているエクシオでは、少人数のパーティーから大規模なパーティー、個室でのパーティーなど様々なスタイルのパーティーを企画しています。また、パーティーの時には声がかけられなかった、上手く話せなかったけれどももう一度連絡を取りたいという人がいた場合のアフターフォーローサービスなども行っています。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(44件)

婚活パーティーの攻略情報をピックアップ