弱肉強食の世界

シャンクレール
評価:3 投稿日:

さくらもち さんの投稿

競って婚活中の友人が婚活パーティに参加するというので、私も一緒に参加してきました。

シャンクレールは噂どおり、若い女性が何人もいましたね。料金的な問題だと思うのですが、多くの男性もそこ目的でシャンクレールのパーティに参加しているのでしょうし、なかなか上級者の集まりだと感じました。

まず初めに自己紹介カードを記入して、それからフリータイムとなります。ここら辺の流れが非常に速いので、置いて行かれないように事前にプログラムを調べておくと、いいかもしれないなと思いました。

その後は男性優位のアピールフリータイムですね。女性はとりあえず待っているだけ、男性側から好みの子に列を作ってでもお話に行く時間になります。

一番人気の子は何となく予想がついていたのですが、そのあまりの競争率に私は早々に出鼻をくじかれ、退散した先で出会った方と和やかな語り合いをしていました。あまり恋愛面の会話はできませんでしたが、久しぶりに趣味の話題で他人と盛り上がることができて、意外にも楽しいひとときでした。

それからカップル誕生となるのですが、明らかに恋愛という感じのカップルから、ほとんど友達同士だろうという組み合わせまでできていて、終始場違いを感じずに済みました。

とりあえず私も、新しく見つけた出会いを大切にしていこうと思います。

シャンクレールの他の口コミをピックアップ!

お見合いパーティーってこんなもの…?
 まゆ2013/10/17
シャンクレールという会社がやっている婚活パーティーに参加したことがあります。20代後半ですが、そんなに焦っているわけでもなく、運良… 続きを読む
ちょっと変わっているパーティ…。
 にゃんしー2014/08/11
シャンクレールが主催する新宿のパーティに行きました。シャンクレールは真剣なお見合いからカジュアルな出会いの応援など参加者の希望に… 続きを読む
気を付けて
 みなみ2013/07/06
ここのステータスパーティーに行きました。 その時は凄く年収やステータスがいい人が多く、びっくりしましたが、はっきり言って自称です… 続きを読む
比較的ライトな雰囲気
 うるる2013/11/05
カジュアルな出会いのカテゴリのシャンクレールのパーティーに行きました。 銀座の会場で開催していたパーティーに参加しました。 … 続きを読む
着席方式に変えてほしいです
 みなみ2013/05/28
藁にもすがる思いで、シャンクレールさんのお見合いパーティーに行きました。今までに3回行っています。今は、要領も分かった(こんなの… 続きを読む
シャンクレールの口コミを投稿シャンクレールの口コミ一覧シャンクレールの詳細をチェック

おすすめお見合い・婚活パーティー

クラブチャティオ 13件の口コミ

評価4.5評価点:4.23

完全会員制で安心して参加できるお見合いパーティーを開催するのは、クラブチャティオです。クラブチャティオでは、会員数2万7千人を誇り、全国で開催されるパーティーは月換算で180本以上とされています。また、パーティー参加者のカップル成婚率は自社調査でも40%を越える、信頼と実績のある会社と言えます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(13件)

OTOCON -オトコン- 11件の口コミ

評価4.5評価点:4.27

OTOCONでは、関東、関西、中部、九州エリアを中心にお見合いパーティーを主催しています。パーティーのスタールは、小規模なものから中規模、大規模、飲み会、合コン、お見合いなど様々なスタイルが用意でされていますので、自分の希望にあったパーティーを探して参加する事ができます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(11件)

婚活マッチングサイト マリソメ 1件の口コミ

評価4評価点:4.00

マリソメは、気になる相手とオンライン上で恋愛シミュレーションを体験する事ができるサービスが人気の婚活マッチングサイトです。ゲーム感覚でパートナーを探す事ができる上、サイト内ではユーザー名を始めとした個人情報は非公開とされていて、本人証明書の提出が義務付けられているので安心して利用する事ができます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(1件)

アクー 3件の口コミ

評価4評価点:3.67

首都圏を中心にお見合いパーティーを開催しているアクーでは、年間1000以上のイベントをプロデュースしています。アクーが開催するパーティーでは、特に年齢を細かく区切って制限して開催されるパーティーや、女性無料のパーティーなども人気です。申し込み時の身分証明など、セキュリティー面も万全なので安心して参加する事ができます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(3件)

こんぱるじゅ 5件の口コミ

評価4.5評価点:4.40

こんぱるじゅは、会員登録無料、年会費無料で合コンのセッティングや参加ができるサービスです。自分で合コンをセッティングして参加者を募集したり、開催予定の合コンに申し込んで参加する事も可能です。自分の人脈以外の幅広い相手と出会う機会を作る事ができるというメリットから、特に女性参加者の満足度は90%以上とも言われています。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(5件)

婚活パーティーの攻略情報をピックアップ