比較的ライトな雰囲気

シャンクレール
評価:3 投稿日:

うるる さんの投稿

カジュアルな出会いのカテゴリのシャンクレールのパーティーに行きました。

銀座の会場で開催していたパーティーに参加しました。

きれいなビルの一室で、会議室のような雰囲気でした。

会場の前で受付を済ませ、番号札とチェックシートを受け取ります。

女性はWEB受付すると500円OFFなので実質無料でした。

それに比べて男性はちゃんと6000円の参加費を払っていたので随分差があるなと思ったことが印象に残っています。

会場の入ると、私は開始時間の15分前についたにもかかわらず定員のほぼ全員がいて、みんなプロフィールカードを書いていました。

会場は壁を囲むように、ぐるりと椅子を対面式に2組置いてあり女性は定位置に座って男性が動くというスタイルです。

開催と同時にドアを閉め、パーティー中は外に出ないでくださいというアナウンスがされました。正直、閉じこまれたような感じで

非常に不快な気分になったことを覚えています。

パーティーの流れは、おそらく一般的な婚活パーティーとたいして変わらず1人につき数分間お話→次の人へと移動というスタイルです。

私が参加した時は人数が多く40人近くいたので最後の方は1分ちょっとしか会話ができませんでした。

1人1人とお話しした後はトイレ休憩ののち、ドリンクタイムとフリータイムが始まりました。

ドリンクも数が少なく全員に十分な量がいき渡ってなかったように思われました。

フリータイムが終了したら、最初に配られたカードに気になった異性の番号を書き、マッチングすればカップル成立とスタンダードな流れで終わりました。マッチング結果は参加者全員の前で発表されます

最終的に私が参加したパーティーではおよそ3割くらいがカップル成立していました

その後は男女別々ではなく同時に解散でしたので、このときにも気になった方がいるのであれば声をかけることはできるのではないでしょうか

総合的な印象では

・女性はきれいな方が多い(服装も気合を入れている方が多く見られました)

・男性は年齢が30代中盤~の方が多かったです

なのである程度年齢が高めな方におすすめな気がします。

シャンクレールの他の口コミをピックアップ!

思ったよりも普通の人が多かった
 ぽんた2013/11/20
私は、失恋をして気持ちが落ち込んでいました。 そこで、友達を誘ってお見合いパーティーに行こうと決めました。 お見合いパーディ… 続きを読む
着席方式に変えてほしいです
 みなみ2013/05/28
藁にもすがる思いで、シャンクレールさんのお見合いパーティーに行きました。今までに3回行っています。今は、要領も分かった(こんなの… 続きを読む
パーティーそのものは楽しかったです
 保険にされた男2013/09/30
 35歳を超えて独身でいることに少し飽きてきました。そろそろ本格的に結婚を考えなければ行けないと思い立ち、いままで出会い系サイトは… 続きを読む
社会人の出会いは収穫あり
 kidone2013/05/14
自分自身が40代を過ぎてそろそろ結婚相手を見つけておかなければ、という焦りもあります。今年に入ってから数回婚活パーティーに参加して… 続きを読む
気を付けて
 みなみ2013/07/06
ここのステータスパーティーに行きました。 その時は凄く年収やステータスがいい人が多く、びっくりしましたが、はっきり言って自称です… 続きを読む
シャンクレールの口コミを投稿シャンクレールの口コミ一覧シャンクレールの詳細をチェック

おすすめお見合い・婚活パーティー

PARTY☆PARTY 20件の口コミ

評価4評価点:3.90

PARTY☆PARTYは、関東、関西、東海を中心にお見合いパーティーを開催しています。大規模なパーティーから個室でのプチお見合い、合コン、バスツアーなど幅広い企画のイベントが人気です。また、PARTY☆PARTYは、登録会員数が4万人、月間のパーティー参加者は9000人を越えると言われていす実績のある会社でもあります。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(20件)

ミッドブルー 2件の口コミ

評価3評価点:3.00

ミッドブルーは、レストランやウェディングゲストハウス、クラブなど様々な場所でパーティーを開催し、男女の交流の場を提供しています。また、日本在住や旅行者などの外国人と日本人の出会いの場としてのパーティーなども開催しています。東京、大阪を中心に全国で開催されるイベントには、多い時で300人が集うこともあるとしています。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(2件)

クラブチャティオ 13件の口コミ

評価4.5評価点:4.23

完全会員制で安心して参加できるお見合いパーティーを開催するのは、クラブチャティオです。クラブチャティオでは、会員数2万7千人を誇り、全国で開催されるパーティーは月換算で180本以上とされています。また、パーティー参加者のカップル成婚率は自社調査でも40%を越える、信頼と実績のある会社と言えます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(13件)

まちのり 5件の口コミ

評価4評価点:3.60

地域活性化を目的に全国各地で開催されている街コンの1つである「まちのり」は、同性2名が1組となって複数の飲食店を周り、そこで男女が交流を深めるイベントです。まちのりの特徴は、グルメ担当スタッフがいる事で、このスタッフが実際に足を運んで納得した店舗が参加しているため、街コンとしてだけでなくグルメも楽しめます。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(5件)

ホワイトキー 18件の口コミ

評価4評価点:3.83

ホワイトキーは、全国各地でお見合いパーティー、婚活パーティーを開催しています。特徴的なのは、カップル発表が本人にだけ知らされる事と、パーティー後でも気になった相手にメッセージを送る事ができるサービスが利用可能という点です。パーティーでは話さなかったけれど、どうしても気になる相手がいた場合などはとても便利なサービスです。

婚活パーティー
の詳細情報
口コミを見る
(18件)

婚活パーティーの攻略情報をピックアップ