婚活パーティーのプロフィールカードは丁寧に書こう

婚活パーティーのプロフィールカードは丁寧に書こう

婚活パーティーで、男性に好印象を持ってもらうためのポイントとして女性らしさを感じさせる振る舞いというお話を前の項目でしましたね。女性らしさを感じさせるポイントとしては、にこやかな笑顔で接するという事の他にキレイな文字というのもあります。パーティーで、文字なんて関係あるの?と思う人もいるかもしれませんね。そう思った人には、ぜひ次の解説を読んでもらいたいです。

■丁寧に書こうという心が大切
婚活パーティーではほとんどの場合、プロフィールカードというものを記入します。これは、参加者全員に配られ、会話をする際の参考となる資料となります。全員に配られるという事は、男性のみ目にも触れるという事ですね。こうした書類の字がキレイというのはポイントが高くなりますね。パーティーの中には、事前にWeb上でプロフィールを記入するものもありますので、自分が参加するパーティーがどうなっているか、きちんと確認しておく事も大切です。

事前にWeb上で記入しない場合、多くのパーティーでは、このプロフィールカードを当日受付で受け取り、パーティー開始までの時間で記入します。プロフィールカードをキレイに記入しようと思ったら、やはり会場には余裕を持って到着する必要がありますね。

字がキレイな人でも時間がないと、焦った字になってしまいますので、このようにならないようにパーティー会場には時間に余裕を持って到着できるようにしましょう。また、字に自信がない人も、丁寧に人に読みやすい字を意識して書くだけでもかなり印象は変わってきますので、こうした点にも気を配るようにすると良いでしょう。

合わせて読みたい 婚活パーティー・お見合いパーティー攻略コラム

おすすめサイト 婚活マッチングサイト マリソメ

評価4 4.00 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト こんぱるじゅ

評価4.5 4.40 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト PARTY☆PARTY

評価4 3.90 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト デルフィアパーティー

評価4 3.67 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト シャンクレール

評価3.5 3.33 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略