経験者が語る婚活パーティの心得

経験者が語る婚活パーティの心得

私自身もあらゆる種類の婚活をしていました。

結婚相談所やプロの仲人さん、婚活パーティ、インターネット婚活サイトなどです。

それぞれに良いところやもう一つのところなどがありましたが、婚活パーティは比較的良く行きました。

その際の経験などから婚活パーティでの心得などを考えます。

先ず婚活パーティの良いところはコストが比較的安いということ、一度にたくさんの人が集まりますからたくさんの人と出会える可能性があるということ、ある程度主催者が雰囲気やイベントを盛り上げてくれることなどがあげられます。

その中でも一度にたくさんの人と出会えることはかなりメリットが大きいと考えられます。

その他の婚活ではあまりたくさんの人と一度に出会える場がなく、プロフィールや写真などでなかなかわからないことでも会話をすることによってわかることがたくさんあります。

具体的に婚活パーティでは最初は一人の人とあまり長い間会話をしないで、なるべくたくさんの人と会話をすることが必要です。

ただし、すべての人と会話をするというわけではありませんので、自己紹介の時などのある程度ターゲットとする人を選んでおくということも必要です。

そして会話をしてフィーリングが合いそうな人は婚活パーティの後半でしっかりと会話することです。

しかし、人気のある人には人がたくさん集まることも多いので、ずうずうしく振舞うときはそうふるまった方が良いでしょう。

遠慮は禁物です。

合わせて読みたい 婚活パーティー・お見合いパーティー攻略コラム

おすすめサイト 婚活マッチングサイト マリソメ

評価4 4.00 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト デルフィアパーティー

評価4 3.67 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト ミッドブルー

評価3 3.00 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト PARTY☆PARTY

評価4 3.90 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト OTOCON -オトコン-

評価4.5 4.27 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略