お見合いパーティーでの出会いを大切にしよう

お見合いパーティーでの出会いを大切にしよう

お見合いパーティーに参加する人のほとんどは、婚活つまり結婚相手を探す、もしくは恋人を探す事を目的としていますね。ただ、中にはこれ以外の理由で参加している人がいる事もあります。ここでは、パートナー探し以外の目的でお見合いパーティーに参加する人にてついて見て行きたいと思います。

■パーティーの参加目的って?
パートナー探し以外の目的で、お見合いパーティーや婚活パーティーに参加する人たちにはどのような人がいるのでしょうか?おおまかな理由や目的を挙げてみましょう。

  • 自己啓発
  • 友達探し
  • 人脈作り

パートナー探し以外の目的としては大体このような理由が挙げられます。いずれにしても、新たな出会いを求めているという点では共通していますね。

■パーティーで広がった縁から
先に挙げた理由以外にも、友達に誘われて仕方なく、興味本位で、おもしろそうだったから、などさほど真剣に婚活を考えていない人が参加している場合もあります。また、お見合いパーティーに参加しているが、結婚相手となると少し重たいので、まずは恋人候補が見つかればというようなスタンスで参加している人もいます。

このように、お見合いパーティーに対するモチベーションはそれぞれで異なります。ただ、どの人も出会いを求めているという点では共通していますので、話してみてあまり結婚に対するモチベーションが高くないなと感じる人でも、気軽に話しをしてみましょう。出会いはどのようなところに転がっているか分かりません。そこで出会った人から人脈が広がって、その中に素敵な出会いが見つかる場合もあるでしょう。 つまり、どのような人と出会っても、その出会いを大切にしようという姿勢でいる事が、素敵な出会いへの近道となるという事なのです。

合わせて読みたい 婚活パーティー・お見合いパーティー攻略コラム

おすすめサイト エクシオ

評価3 2.86 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト PARTY☆PARTY

評価4 3.90 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト ラッシュ

評価4 3.80 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト デルフィアパーティー

評価4 3.67 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト クラブチャティオ

評価4.5 4.23 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略