お見合いパーティーでの連絡先交換

お見合いパーティーでの連絡先交換

お見合いパーティーでは、連絡先の交換ができるかどうかも重要なポイントとなります。この連絡先交換が自然にできれば、かなりの成果が得られたと考えてよいでしょう。連絡先が聞けたと言う事は、パーティーが終了した後でも、後日改めてメールや電話で連絡を取り合う事ができます。という事は、これから先にお付き合いできる可能性が少しアップしたという事になりますね。ただし、パーティーの中にはフリータイムやトークタイム中の連絡先交換は禁止というものもあります。連絡先の交換をする場合には、パーティーのルールを守って行うように心がける事が大切です。

■連絡先を聞くタイミング
まず、合コンタイプのお見合いパーティーなどの場合は、パーティー中の連絡先交換は個人の自由なタイミングでというものもあります。このような場合、 自由だからと言って、いきなり連絡先を聞いたり、教えてとしつこく迫ったりするような事がないようにしましょう。また、あまりに軽いノリで、教えて!と簡単に聞くのもあまり良い印象を与えない場合がありますので注意が必要です。

一般的なお見合いパーティーの場合でも、連絡先を聞くタイミングというのはとても大切になってきます。どのような場合でも、連絡先を聞くというのは相手の個人情報を聞く事になりますので、失礼のないようにかつ、スマートな対応ができるよう心得ておく事が大切です。特に、自然な流れで連絡先を聞けるような雰囲気を作るというのが重要です。そのためには具体的にどうすればよいのでしょうか?次の項目で詳しく見て行きたいと思います。

合わせて読みたい 婚活パーティー・お見合いパーティー攻略コラム

おすすめサイト シャンクレール

評価3.5 3.33 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト こんぱるじゅ

評価4.5 4.40 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト PARTY☆PARTY

評価4 3.90 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト ホワイトキー

評価4 3.83 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト ラッキースタイル

評価3 3.00 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略