婚活パーティで印象の良い服装

婚活パーティで印象の良い服装

婚活パーティ。どうしても時間が限られた場であるので、いろんな人とたくさんおしゃべりして、性格まで見抜いてやる!というのはできないもの。

そうなってくると、見た目が重要な役割を担っています。

服装がいまいち…と思われたら、出会いのチャンスは逃げたも同然です。

きちんとした服装で行くように心がけましょう。

ただ、きちんとした服装と言っても、高いブランド物を身につけていけばいいというわけではありません。

婚活パーティは結婚相手を探しに来る場なので、あまりブランドにこだわりを見せてしまっても逆効果になってしまいます。

婚活パーティの服装で重要視されるのは、常識、清潔感、キチント感です。

さわやかで、きちんとしていて社会的にしっかりしているか。

その3点に気をつけて服装を決めたほうがいいでしょう。

あとは、常識の範囲内で自分の好みの服を着ていけばいいかと思いますよ。

服装以外でも、髪型、スーツのしわ、爪、いろいろなところのニオイなどの細かいところにも目が行くもの。

そういう細かいところの身だしなみがキチンとしているほうが、全体的にきちんとした人だ!という印象を与えることになります。

きちんとした人と言う印象を持たれて損なことはひとつもありませんので細かいところにも注意です。

靴下の穴や、寝癖など本当に論外なので気をつけてください。

あと、婚活パーティに忘れ物をしていくと、参加すらできなくなるので注意してくださいね。

それでは、身だしなみに気をつけて楽しい婚活パーティを過ごしてください。

合わせて読みたい 婚活パーティー・お見合いパーティー攻略コラム

おすすめサイト ホワイトキー

評価4 3.83 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト PARTY☆PARTY

評価4 3.90 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト ラッシュ

評価4 3.80 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト 婚活マッチングサイト マリソメ

評価4 4.00 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト フィオーレ

評価4 3.57 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略