婚活パーティーで楽しく婚活

婚活パーティーで楽しく婚活

友達の紹介や合コン、結婚相談所等、婚活の方法は沢山ありますね。

皆さんはどんな方法で婚活していますか?

私は婚活するなら楽しもうと思って、婚活パーティーを利用しています。

今までは友達が開いてくれる合コンや紹介で婚活をしていたのですが、合コンだと友達と一緒の人を好きになって気まずくなったり。

紹介はお互い好きならいいけど、一方だけが好きだと後から友人に迷惑をかけたりと色々気遣うので遠慮がちになっていました。

そんな時に友達に誘われて参加したのが、婚活パーティーです。

こんな楽しいイベントがあるんだと始めて知りました。

参加費用は普通に合コンや会社での飲み会の料金くらい。

なのに色んなお店で料理やお酒が楽しめて、友達と一緒に参加出来るので心強いし。

食べ歩きが好きな私としては、食べ歩きと婚活が一緒に出来るなんで嬉しいイベントです。

婚活パーティーに参加して一番いいなと思ったのは、色んな会社や業界の男性や女性と知り合いになれる事。

今までは友達にお任せしていたので同じ会社や業界の方が多かったのですが、今は本当に色んな人と知り合えるようになりました。

マスコミ関係の人なんて、婚活パーティーに参加しなければ出会えなかったと思います。

男性はもちろん、女性とも仲良くなって婚活仲間になりました。

今度、その時に盛り上がった男女8人でバーベキューをしようと計画中です。

まだ特定の彼氏はいませんが、婚活パーティーで色んな人と出会って楽しみながら素敵な出会いを見付けたいと思っています。

合わせて読みたい 婚活パーティー・お見合いパーティー攻略コラム

おすすめサイト フィオーレ

評価4 3.57 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト アクー

評価4 3.67 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト クラブチャティオ

評価4.5 4.23 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト エクシオ

評価3 2.86 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト まちのり

評価4 3.60 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略