お見合いパーティーで連絡先を聞くタイミングは?

お見合いパーティーで連絡先を聞くタイミングは?

あなたは、初対面の人にいきなり連絡先を聞かれて多場合、教えますか?ほとんどの人が教えない、または余程の理由があって教えたとしても少し不安に感じるのではないでしょうか?お見合いパーティーでは、ほとんどの人が初対面ですね。そのため、やはり連絡先の交換には慎重になるでしょう。このような人が多い中で、どうすれば自然な流れで連絡先の交換をする事ができるのでしょうか?

■自然な流れを作る
自然な流れでの連絡先交換のポイントとして、まず連絡先を交換しやすい雰囲気を作るという事が挙げられます。では連絡先を交換しやすい雰囲気とはどのような状態を指すのでしょうか?

それは、会話が盛り上がっているかどうかで判断できると考えられます。会話が盛り上がっているという事は、少なからず相手も警戒心を解き始めている証拠です。こうした状態の時に、会話の流れの中で上手に連絡先を聞く事ができれば、ほとんどの場合断られる事がないとされています。それは、日本人はその場の雰囲気を壊す事を嫌う人が多いので、せっかく会話が盛り上がっているのに、連絡先の交換を断る事で場の空気を悪くするのではないか考える人が多いからだともいわれています。

逆に、それほど会話が盛り上がっていないタイミングで連絡先を聞いても、教えてもらえない可能性が高いと考えられます。このように、自然な流れで連絡先の効果を成功させるには、会話を盛り上げ、その場の空気を上手に読んでタイミングを図る事が重要になります。

合わせて読みたい 婚活パーティー・お見合いパーティー攻略コラム

おすすめサイト デルフィアパーティー

評価4 3.67 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト シャンクレール

評価3.5 3.33 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト まちのり

評価4 3.60 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト エクシオ

評価3 2.86 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト こんぱるじゅ

評価4.5 4.40 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略