婚活パーティー選びのコツ

婚活パーティー選びのコツ

現在は全国で様々なスタイルの婚活パーティーが開催されております。

しかし、なんでもとにかく参加していれば出会えるのかといえばそれは間違いです。

あなたに合ったお相手を探すには、やはりあなたにピッタリの婚活パーティー選びは大切です。

ここでは婚活パーティーの種類と選び方について紹介しましょう。

まずは男性の収入をアピールしたいもしくは気にしたいという方は、収入別企画パーティーがあります。

男性の年収別にカテゴリーが分かれており、それに沿って男性が参加してまいりますので、結婚相手の条件が年収であるという女性にはありがたい企画です。

次は趣味に沿った企画です。

どうせ一緒になるなら共通の趣味を持ちたい、そのような方にはこのようなパーティーやイベントはオススメです。

クラシック音楽好き限定のパーティーや、ワイン好き限定のパーティー。アニメ好き限定のパーティーなどもあり、あなたの趣味を出合いに生かせることもあるでしょう。

さらには子持ち、バツイチ限定のパーティーもあります。

男性も女性もバツイチであったり、女性だけや男性だけがバツイチ限定というタイプなど企画内容は様々、意外に結婚までのスピードが早いという結果も出ている企画です。

このように、お相手選びの中で条件が少しでもあるという方は、ただ闇雲にパーティーに参加するよりも企画スタイルをしっかり選ぶというのは大切です。

また、最も重要なのは運営会社選び。出来るだけ信頼の置ける業者のパーティーに参加することもお相手選びの中で絶対に忘れてはいけない部分です。

合わせて読みたい 婚活パーティー・お見合いパーティー攻略コラム

おすすめサイト デルフィアパーティー

評価4 3.67 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト PARTY☆PARTY

評価4 3.90 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト エヴァのふれあいパーティ

評価4 3.91 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト クラブチャティオ

評価4.5 4.23 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト ホワイトキー

評価4 3.83 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略