婚活パーティーで成功率を上げるには

婚活パーティーで成功率を上げるには

結婚を前提に考えて婚活パーティーに参加する人は、男女ともに年々増え続けています。

晩婚化と言われる現代で、タイミングを逃した人達が新しい出会いができるということで非常に人気があります。

しかし婚活パーティーは必ずしも理想の異性と出会えるわけではなく、ライバルも多いのでしっかりと対策をすることが重要になります。

婚活パーティーに参加する場合に成功率を上げる方法としては、第一印象を良くすることが重要です。

一般的な婚活パーティーは、複数の異性を数分だけ話ができる程度のシステムになっているところが多いです。

そのため内面的なことはほとんどわからないため、見た目で選ばれることも多々あります。

第一印象を上げるには、清潔感を出すことが非常に重要になります。

髪型や服装といった見える部分で、しっかりと清潔感を出せれば印象が良くなり成功する確率が高くなります。

また話し方などにも注意が必要で、自分のことだけではなく相手のことも聞いてあげる対応をすることが重要です。

短い時間内での会話になるため、事前にシミュレーションをしておくことが非常に重要です。

また婚活パーティーの特徴として、気になる異性を複数人選ぶことができるといったこともあります。

大手のパーティーなどでは、第6希望まで記入できるところもあります。

チャンスを増やすために、なるべく希望は多く書くことが非常に重要です。

1度や2度の婚活パーティーでは、運命の人には出会えないかもしれません。

何度も根気よく婚活パーティーに参加することで、経験値を上げてカップルの成功率も高くなります。

合わせて読みたい 婚活パーティー・お見合いパーティー攻略コラム

おすすめサイト デルフィアパーティー

評価4 3.67 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト 婚活マッチングサイト マリソメ

評価4 4.00 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト アクー

評価4 3.67 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト クラブチャティオ

評価4.5 4.23 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト エヴァのふれあいパーティ

評価4 3.91 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略