婚活パーティーでは笑顔で過ごそう(女性編)

婚活パーティーでは笑顔で過ごそう(女性編)

婚活パーティーでは、女性らしい振る舞いが大切というお話は前の項目でしました。さて、では具体的に、女性らしい振る舞いとはどのような振る舞いを指すのでしょうか?特に女性が心がけておきたのが、笑顔です。笑顔は、とても重要なポイントとなります。笑顔と言ってもただ笑えばいいというわけではなく、作り笑いやテンションの高い笑いなどにならないよう気をつけましょう。ここでいう笑顔とは、にこやかで落ち着いた印象の微笑みと考えると良いでしょう。例えば、誰かと目があった時に、さっと目をそらすのではなく、にこやかに微笑み返すだけでもかなり印象が変わってきます。

■ 笑顔で話しかけやすい雰囲気作り
笑顔の女性というのは端から見ても気持ちがいいものですね。逆に不機嫌そうだったり、うつむき加減で下ばかり見ている女性というのは、どこか不快な印象を与えるものです。 婚活パーティーでは、いかに気になる相手と楽しく会話ができるかという点が、重要なポイントとなります。このポイントをうまくクリアするためにも笑顔というのはとても大切です。男性側も緊張していますので、気になる女性に話しかけたくても、どう声をかけていいのか迷っている場合があります。いざ勇気を出して話しかけようとした時に、相手が警戒したような雰囲気をしていたらせっかく出した勇気を引っ込めてしまう可能性が高くなります。逆に、笑顔でにこやかな雰囲気でいたら、思い切って声をかけてくれるかもしれません。

つまり、婚活パーティーでは、いかに話しかけやすい雰囲気を作るかというのも重要になってくるという事です。この際、誰にでも笑顔で接し、にこやかで楽しそうな印象でいれば相手も話しかけやすくなるので、色んな人に声をかけてもらえる可能性が高くなります。また、会話の最中も笑顔でいる事で、会話を楽しんでいるという印象を持ってもらい、にっこりとほほ笑みながら適度に相手の目をみて会話をする事で話しも弾みやすくなります。

合わせて読みたい 婚活パーティー・お見合いパーティー攻略コラム

おすすめサイト クラブチャティオ

評価4.5 4.23 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト アクー

評価4 3.67 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト 婚活マッチングサイト マリソメ

評価4 4.00 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト エクシオ

評価3 2.86 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト シャンクレール

評価3.5 3.33 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略