お見合いパーティーってどんなもの?

お見合いパーティーってどんなもの?

お見合いというと、紹介者がいて、あらかじめ写真やプロフィールを渡されて、当日は正装してホテルや料亭などに出向いてご対面、という一連の流れを想像する人が多いのではないでしょうか?パートナーを見つけたいけれど、こんな格式張ったお見合いはどうも気が進まないし、いざ会ってみて気に入らなかった場合、断るのが面倒という人もいるでしょう。

そんな人にこそ、お見合いパーティーはおすすめです。お見合いパーティーでは、多くの男女が参加して比較的自由に会話を楽しみながら相手を探す事ができます。紹介者に当たる人といえば、主催するスタッフですので、お見合いの紹介者ほど気を使う必要もありませんね。お見合いパーティーは、婚活パーティーなどとも呼ばれる事があり、最近では全国各地で様々なイベントを盛り込んで開催されています。つまり簡単に言ってしまえば、企業が開く大きな合コンといったところでしょうか。 合コンといっても、お見合いパーティーには様々なスタイルがあります。いくつか例を挙げてみましょう。

  • 食事をしながら会話を楽しむ立食パーティースタイル
  • フリータイムなどが多くある会話重視のパーティースタイル
  • ゲームやイベントを中心に楽しみながら行うスタイル
  • 料理や製作などの共同作業を行うスタイル

このように、お見合いパーティーと一言でいっても様々なスタイルの企画が提案されています。たくさんある企画の中から、自分にあったお見合いパーティーを見つけて、楽しみながら素敵なパートナーを探してみると良いでしょう。

合わせて読みたい 婚活パーティー・お見合いパーティー攻略コラム

おすすめサイト アクー

評価4 3.67 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト まちのり

評価4 3.60 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト フィオーレ

評価4 3.57 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト PARTY☆PARTY

評価4 3.90 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト シャンクレール

評価3.5 3.33 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略