婚活パーティーで効率的に婚活を進めてみよう婚活パーティーで効率的に婚活を進めてみよう

婚活パーティーで効率的に婚活を進めてみよう婚活パーティーで効率的に婚活を進めてみよう

婚活パーティーのメリット2つ目は、一度にたくさんの異性に直接会って話しをする事ができるという点です。1対1のお見合いでは、当然1人の相手としか会えませんし、合コンなどでも人数には限りがありますね。もちろんこうした婚活の方法にもメリットはありますので、これがダメという事ではありません。ただ、婚活パーティーの場合には数十人単位の参加者が一堂に会しますので、1日でたくさんの異性に出会う事ができます。その中から自分の好みの異性を見つけて直接会話をする事で、より効率的に活動する事ができるとも言えます。

また、婚活パーティーは、全国各地様々な所で開催されています。そのため、自分の地元などの身近な場所で出会いを探す事も、逆に自分が興味のある土地で出会いを探す事もできます。地元から離れたくない、遠距離恋愛はしたくないなどの希望がある場合には、地元近辺で開催されるパーティーを選ぶと良いでしょう。逆に、この土地で暮らしてみたいなどという希望がある人は、交通費などはかかりますがその土地で開催されているパーティーに参加してみると良いでしょう。

婚活パーティーは、誰でも気軽に参加できるというメリットもあります。しかし、これが逆効果となって不審者などが侵入する可能性も出てきます。これに対しては、参加者に対しては身分証などの提示を求めるなどして安全対策を取っているパーティーがほとんどです。そのため、こうしたセキュリティー対策が施されているパーティーなら安心して参加する事ができますね。

合わせて読みたい 婚活パーティー・お見合いパーティー攻略コラム

おすすめサイト ホワイトキー

評価4 3.83 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト シャンクレール

評価3.5 3.33 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト こんぱるじゅ

評価4.5 4.40 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト デルフィアパーティー

評価4 3.67 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト エヴァのふれあいパーティ

評価4 3.91 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略