「OTOCON -オトコン-」久子さんの口コミ「真剣に結婚を考える人達が集まっているオトコン」

OTOCON -オトコン-」 久子 さんの口コミ詳細 5pt

真剣に結婚を考える人達が集まっているオトコン

久子

私は昔から人一倍結婚願望が強いのですが、職場やプライベートでの出会いが全くと言っていいほど無く、とても悩んでいたのです。

いくら結婚願望が強くても、出会いがなくては、運命の男性と巡り会うことはないからです。

もう20代後半に突入してしまい、私よりも結婚願望がなかった友達が次々に結婚していき、焦りが出てきたのです。

もう待っているだけでは何も変わらないと思い、この出会いの全くない状況を変えるべく、結婚相談所に行く決意をしたのです。

結婚相談所も色々あって、どこにしようか悩んだのですが、口コミが良さそうだった「オトコン」に資料請求をして申し込むを行い婚活スタートです。

オトコン以外の結婚相談所も数件電話をしてのですが、こちらのの対応が一番良い印象があったので、最終的にここにしたのです。

この手の結婚相談所は、女性利用者数より男性利用者数のほうが多いので、女性料金よりも男性料金の方が金額を高くしている所がほとんどです。

しかし、オトコンでは男女の料金差がほぼ無いのです。

私は女性ですが、男性より料金が安い方が良いとは思わなかったのです。

男女の料金が平等である方が、結婚に対して真剣な人達が多く集まると考えたからです。

この私の考えは正解だったと思います。

一般的に、結婚紹介所は男女を紹介するだけのサービスを行っていますが、オトコンはスタッフがしっかりフォローしてくれます。

先日、オトコンで知り合った男性とデートしたのですが、男性側から「付き合えない」と言った返答をいただきましたが、スタッフが私の足りない点を男性から聞いて、アドバイスしてくれたのです。

私はあまり恋愛が得意な方ではないので、こうした親身になってアドバイスしてくれる姿勢に感激し、次に活かすことができたのです。

次にデートした男性からは好感触の返事をいただき、私ももう一度会いたいと思っています。

OTOCON -オトコン-の他の口コミをピックアップ!

趣味の合う人同士の合コンタイプの婚活パーティー

ゆうっこ

 先月、パートナーエージェント主催の婚活パーティーに出席しました。今回のイベントは33歳~43歳、大卒以上限定の「スキーが好きな人」… 続きを読む

時間がたっぷりで楽しめました

しょこれみかんぬ

私は30歳になり、彼氏もいない現状に本気で焦りだして色々婚活をしました。 その中でもお見合いパーティースタイルのものにはよく参… 続きを読む

信頼のできる婚活サイトでの巡り合い

yukokoko

私が婚活を始めたのは20代後半になって。周りがどんどん結婚していくに純粋に焦る気持ちから始まりました。 こちらのパートナーエ… 続きを読む

本気度が違います!

ラン

婚活を始めたかったのですが、いまいちよくわからず。 どこに登録すればよいものやらと、いろんなサイトを見てまわってるうちに、 … 続きを読む

オトコンの感想

だっちゃん

先月オトコンのパーティーに3月してきたレポートです。 実はお見合いパーティーを利用したのは2回目です。以前は半ば同僚に誘われての参… 続きを読む

おすすめサイト 婚活マッチングサイト マリソメ

評価4 4.00 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト こんぱるじゅ

評価4.5 4.40 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト ラッシュ

評価4 3.80 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略