小物使いと身だしなみで印象アップ(男性編)

小物使いと身だしなみで印象アップ(男性編)

男性が婚活パーティーに参加する際には、「清潔」「スマート」「さわやか」を意識した服装を選ぶことが大切というお話は以前しましたね。「婚活パーティーに着て行くスーツを選ぼう」の項目では、ワンランク上のスーツ選びのポイントについて学びました。さて、ここからさらにオシャレ上級者になるためのポイントをおさえて行く事にしましょう。

オシャレなスーツを選んで、シャツもネクタイもコーディーネートできたら、次は小物使いに気を配りましょう。男性が使用する小物というと、ネクタイピンや時計、カウスボタンなどピンポイントでオシャレ度をアップさせるものとなります。 こうした小物使いは、女性もチェックしている場合が多く、時に会話のきっかけにもなったりしますので上手に利用しましょう。でも、あまりゴテゴテをたくさん付け過ぎると逆効果になる場合もありますので、あくまでもワンポイントにシンプルに使うというのが重要となります。

小物使い以外で見た目に気を使いたいもう1点が、身だしなみです。男性の場合、特に清潔感という点が重要になります。素敵な服装を選んでも、シャツにアイロンがかかっていなかったり、袖口や襟元が汚れていたりしては魅力も半減してしまいます。こうした点にも抜かりがないよう注意しましょう。

また、服装だけでなく爪や髪の毛、ヒゲなどが整っている事も清潔感を印象付けるためには大切な要素となります。爪は短く切り、頭髪もさっぱりとした印象のものが良いでしょう。ヒゲは好みもありますが、無精髭のようにぼさぼさにならないよう、整えるのがマナーです。

合わせて読みたい 婚活パーティー・お見合いパーティー攻略コラム

おすすめサイト フィオーレ

評価4 3.57 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト クラブチャティオ

評価4.5 4.23 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト ミッドブルー

評価3 3.00 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト OTOCON -オトコン-

評価4.5 4.27 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト シャンクレール

評価3.5 3.33 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略