婚活パーティー、何着てく?(男性編)

婚活パーティー、何着てく?(男性編)

婚活パーティーに参加する時には、何を着ていくかというのはとても大切はポイントとなります。服装や身だしなみに気を配る事ができる男性というのは女性からの評価も高くなります。また、婚活パーティーでは、第一印象が非常に重要となります。服装や身だしなみはその人の全体の雰囲気を決める重要な鍵であり、第一印象を決める際にもとても大切なポイントとなります。第一印象でつまづいてしまっては損する事になりますので、まずは何よりも服装と身だしなみに注意するよう心がけましょう。

では、男性が婚活パーティーに参加する際には、どのような服装が良いのでしょうか。まず、男性の身だしなみで大切なポイントとなるのは、「清潔」で「スマート」で「さわやか」である事です。この3点を持ち合わせていてなおかつ男性をより魅力的に見せてくれるアイテムは、スーツです。なんだ、スーツでいいのか?と思った人もいるでしょう。スーツは普段着に比べて、着ているだけで男性をより一層魅力的に見せてくれるといわれていますね。だから、スーツでいいなら楽だしいいなと思う男性は多いのです。でも、そう思ったあなたは、要注意です。

一言でスーツと言っても仕事で着るわけではありませんので、それなりの着こなしというものが必要となってきます。お見合いパーティーにスーツで参加する人は、とても多いのです。そのため、ただいつものスーツを普通に着ていたのでは、数多くいる参加者の中の1人になってしまいます。お見合いパーティーにスーツで行くというのは、なかなか難しいという事をまずは理解しましょう。オシャレにスーツを着こなせてこそ、「清潔」「スマート」「さわやか」な男性になれるというものです。

合わせて読みたい 婚活パーティー・お見合いパーティー攻略コラム

おすすめサイト クラブチャティオ

評価4.5 4.23 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト フィオーレ

評価4 3.57 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト エクシオ

評価3 2.86 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト ラッキースタイル

評価3 3.00 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト シャンクレール

評価3.5 3.33 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略