TPOを考えた服装で魅力的な女性に

TPOを考えた服装で魅力的な女性に

お見合いパーティーに着ていく服を選ぶ際には、パーティーの開催時間、会場などといった情報も重要になってきます。特にTPOにあった服装が選べるかどうかというのは、ポイントが高いでしょう。開催時間というのは昼間のイベントなのか夜のイベントなのかという点に注意しましょうという事です。

少し具体的に見てみましょう。パーティーが昼間開催ならば、フォーマル過ぎる服装、露出の高い服装は避けましょう。できれば、ワンピースや柔らかいイメージのスカートスタイルなどが良いでしょう。夜開催のパーティーの場合で、ホテルなど少し格式のあるような場所の場合は逆にフォーマル感のあるワンピースがおすすめです。 ただ、フォーマルな印象の服装でも、色は明るめのものや淡い色合いのものを選ぶと、フォーマルな中にも女性らしさをプラスする事ができるでしょう。

また、もう1つパーティー会場を考えるという事も大切です。先ほどはホテルなどを例に挙げましたが、逆に屋外でのイベントというものもよくあります。こうした場合は、多少カジュアルでも大丈夫な場合があります。その場合がとても難しいのですが、カジュアルだけどラフになり過ぎない服装を選ぶようにしましょう。

カジュアルというと、安易にパンツスタイルを選びがちですが、パンツスタイルよりもやはりスカートの方が女性らしさを感じやすいと言われています。スカートやワンピースの素材を考えて動きやすい服装で参加すると良いでしょう。

合わせて読みたい 婚活パーティー・お見合いパーティー攻略コラム

おすすめサイト PARTY☆PARTY

評価4 3.90 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト エクシオ

評価3 2.86 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト OTOCON -オトコン-

評価4.5 4.27 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト ホワイトキー

評価4 3.83 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト こんぱるじゅ

評価4.5 4.40 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略